

サイト移転のお知らせ

2016年よりサイトを引っ越ししました。( ..)φメモメモ

新しいサイトは、伊豆大島ダイビングログ情報 になります。

*こちらに掲載しているような内容も掲載していきます。

今年もよろしくお願い致します。 サイト管理者

2015年12月9日の夕陽




夕陽




お店の近所にある愛宕山からの眺めです。

静かな海で綺麗な空でした。



秋の散歩




マロン



暑くなく・・
寒くなく・・

気持ちのいい季節です。


秋のイロ




紅葉




お店の周りで・・・こんな色見つけた。



朝焼け




朝焼け



日の出の時間が、遅くなっています。
朝起きて外を見ると~東の空は、綺麗に焼けていました。





ソラスズメダイと体験ダイバーさん




体験ダイバーさん





ソラスズメダイが、集まっていて・・・素敵なブルーです。
そんな光景を眺める体験ダイバーさんでした~
後ろに居るのは、相棒です。

Oさん Kさん お疲れ様でした~



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。





朝から体験ダイビング




体験ダイバー O&Aさん




2015年10月31日(土)
今回ご利用頂いたO&Aさんです。
伊豆大島の海で体験ダイビングを満喫!
アフターダイブは、温泉でゆっくり~~のようです。!(^^)!

お土産ありがとうございました。



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。



日帰りで体験ダイビング




体験ダイバーさん





浜松町から徒歩5分で竹芝桟橋。
そして、竹芝から超高速船ジェットフォイル船に乗り1時間45分で伊豆大島に到着です。

島に到着したら~海へ向かって体験ダイビング開始。
申込書を書いてマニュアルをよく読んで・・器材も取扱いよく覚えたら~海へGO!

伊豆大島の海中散歩を満喫!

後は、片づけと着替えをしてお帰りの高速船に間に合うように港へ。
通常・約3時間で終わりますので、お気軽に体験ダイビング出来ます!(^^)!


今回は、親子のお二人様の写真です。*写真サービスをご利用。



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

夕暮れ時




夕暮れ時


Canon PowerShot G7X



昨日の夕方ころ・・元町港からの眺めです。
秋の空は気持ちがいいです。




カミソリウオとアトパパ




カミソリウオとあとぱぱ




浅場で見られているカミソリウオのペアです。
波のある日もあったのに、同じ場所で見られています。

ちなみに・・老後の思い出用に自撮りしてます。(^^♪



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。



イシガキダイお取扱方法です ( ..)φメモメモ




体験ダイバー



体験ダイバー




最近、浅場へ戻ってくるとイシガキダイが近づいてきます。
我々ダイバーのすぐ側まで来て・・じっとこちらを見ています。
こんな時、多くの方がイシガキダイに指を差し出す!?・・・
イシガキダイは、これってエサなのか?と思い近づいて来たりします。
もしかじられたら~流血する!でしょう。そして、激痛・・(*_*;
くれぐれも指を差し出すのは、お止めください。

面白い!かわいい!と思っていたイシガキダイが、噛まれた瞬間、悪者になってしまいます。

見ているだけなら、噛みついてくることはないと思いますので、
イシガキダイは、見てお楽しみください。

現地ガイドより



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。





カミソリウオで満足





カミソリウオ




このカミソリウオは、カメラを向け始めると何故か・・ふわふわと浮き始めます。
こんなシーンも珍しので、気が済むまで撮影してしまいました。

遊び疲れ・・・(@_@)






親子で体験ダイビング




イシガキダイとダイバーさん




秋の浜には・・ダイバーに異常なほど接近してくるイシガキダイが居ます。
物欲しげな様子・・ムンムンです。
こんな時に指でも近づけようものなら~ガブリ!といきそうなので要注意。

見ているだけなら、問題ないので適度な距離を保ちながら、イシガキダイの目つきでも観察してください。



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。


浅場のカミソリウオとダイバーさん




カミソリウオとダイバーさん




エキジット前にカミソリウオをじっくり観察している様子です。
海藻みたいな・・・生き物です。
泳ぐというよりは、浮遊している感じです。







カミソリウオとダイバーさん





もじゃもじゃした容姿のカミソリウオですね。



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。




イシガキダイとダイバーさん




イシガキダイとダイバーさん




雨が降る中でのダイビング。
やや暗い海になってしまったので、画質が悪くなってしまいましたが・・・
浅場では、こんなシーンに出会えました。
以前、よく近づいてきたイシガキダイかな??
今回もダイバーさんの指をかじりそうな近さでした(@_@) 




関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

ハナミノカサゴとダイバーさん




ハナミノカサゴとダイバーさん




体験ダイビングで写真サービスを申し込めば~~
もしかしたら、こんなシーンに出会えた時に記念写真が撮れちゃいます(^_-)-☆




関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。


最近の海




ダイバーさん



猛暑です。
海には、海水浴の方やダイバーさん・・シュノーケルをする方・・たくさんいます。



夏バテにご注意ください(;^ω^)
僕は、ものすごく早寝して乗り切る!



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。




仲良し同僚チーム




野田浜にて




お一人は、1年前に講習を受けて以来、久しぶりのダイバーさん
お一人は、体験ダイバーさん

一緒に潜ると楽しい! いい思い出になりましたね。



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

夏の風景




朝の出来事




朝早くからセミの鳴く声がよく聞こえます。
お店の外周りには、脱皮をしたセミの姿をよく見かけるようになります。
こんな場所でも・・おかまいなし・・ですね。




台風の影響で海は荒れてます




景色




昨日までは、ピーカンで日差しガンガンだったのですが、本日より雨模様です。
海には、高いうねりが入り高速船は欠航です。
のんびりお休みします(^^♪
写真は、昨日のお散歩の時に撮りました。





あとぱぱ仕事中



シーズン突入です。お仕事ぼちぼちとやってます。(^^♪




関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。



最近の海




秋の浜にて

持参したGOPROを片手に・・ダイビングを満喫してました。




秋の浜にて





最近は、浮遊物があるものの・・・視界は良好です。
以前に比べたら、格段に!(^^)!

海は、楽しいですね~





2015年6月13・14日の海




M&Oさん




土曜は、ムシムシして暑い
日曜は、小雨で少し肌寒い

海は、両日穏やかだったのでダイビングには、問題なしでした。
静かな海は、いい!


お越し頂けた皆様!ありがとうございました(^^♪


関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。



2015年6月7日の海




体験ダイバー Y&Kさん



今回は、女性がCカード所持者・男性が体験ダイバーさんです。
女性の方は、講習以来潜ってなくて・・数年ぶり。
すっかりダイビングを忘れていたそうです。
こんなケースは、もう1度ダイビング思い出すためにストレスのかからない体験のコースにご参加になるのがお薦めです。
体験の方となら、緊張もしないだろうし・・気持ち的に、ラクチン。



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。



2015年5月27日の海




体験ダイバー Nさんご夫婦



今回の体験ダイビングのゲストさんは、Nさんご夫婦。

奥さま:  なんだこれ???
旦那様:  どれどれ・・

そんな様子です(;^ω^)


関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

2015年5月22日 朝の散歩




朝の散歩風景

OLYMPUS XZ-2



快晴の伊豆大島です。
朝の散歩は、気持ちいい・・

今日は、高速船で到着したゲストさんと秋の浜で体験ダイビングしてきました。

今日の体験ダイビング風景は、こちら!


関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。



2015年5月18日の海




あとぱぱ



今日は、スノーケリングコースです。
ゲストさんは、経験者だったので・・かなり自由なスノーケリングになりました。
なんと・・ま~ドチザメが泳いでました(^^♪

海は、何が出てくるか・・解りません!(^^)!


関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。





2015年5月16日の海




コウイカとOさん





コウイカに出会えました。(^^♪
あまり動かない様子だったので、ゲストさんと一緒に記念撮影!

20cm位ある個体でした。


関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。




2015年のGW




体験ダイバー



体験ダイバー





2015年のGWは、前半~後半にかけて、ダイビングの出来ない日がなくて・・ホントに運が良かったです。
お越し頂けた皆様、ありがとうございました。

少し冷たい海でたいへんだったかと思いますが・・
またのお越しをお待ちしております。

写真は、期間中行った体験ダイビングの様子です。



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。

2015年4月17・18・19日の海




ファンダイバー Bさん




今週末は、概ね海が穏やかでのんびり潜れました。
初大島の方やリピーターさんと楽しんできました。
ご利用ありがとうございました(^^)/~~~


写真は、ファンダイバー Bさんと砂地を移動中のアメフラシです。
金曜日が一番綺麗な海でした!(^^)!



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。

2015年4月17日(金)の伊豆大島ダイビングログ情報

2015年4月18日(土)の伊豆大島ダイビングログ情報

2015年4月19日(日)の伊豆大島ダイビングログ情報






2015年4月15日の海




体験ダイバー Mさん




今日は、調布からの飛行機を利用してお越し頂いたMさんと体験ダイビングしてきました。
写真は、右が僕で・・・左側の後ろにMさんです。

ゆっくり移動しながらダイビングを満喫している様子です。
お天気が心配されましたが、秋の浜はベタナギでダイビング日よりでした。

お疲れ様でした~(^^♪



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。




伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
