

2014年4月17日の海


今日は、伊豆半島のダイビングショップさんが下見兼ツアーでお越し頂けました。
熱海から高速船で日帰りのスケジュールです。

時間的には、少しタイトな感じですが素早く行動すれば2ダイブ可能です。

秋の浜で2ダイブしてお魚の多さに大変喜ばれていました。

また、よろしくお願いいたします。!(^^)!






5月22日の海











5月22日
高速船の日帰りダイビングが楽しめる季節です。
ちょこっとお休みして、大島で潜っちゃお~!

今日は、2ダイブ秋の浜で潜ってきました。

Kさんの愛機は~
Canon S100
純正の防水プロテクター
ストロボ:INON S2000
レンズ:INON UCL-330-M67


5月9・10・11・12日の海





5-10-IMG_3554.jpg


3日間のご利用頂いたUさん
INONのハウジングかっこいいな~~ 僕も欲しい・・




5-10-IMG_3539.jpg


ご夫婦でご利用頂いたNさん




5-10-IMG_3522.jpg


ニコンのミラーレス一眼でニコンの防水プロテクターで激写!
白くてカッコイイ~







5月9・10・11・12日の海
写真を楽しんでいるゲストさんと潜りました。

カメラの事や写真の事をいろいろお話できました。
ご質問があれば、解る範囲でアドバイスさせていただいております。

写真は、シャッターを切るだけで作品が完成してしまいます。
手間隙かけるのは、その前段階の勉強や練習・撮影後の復習なのかもしれません。

撮る時が、楽しいのも大切ですが、その前の過程も楽しんでみましょう~





5-11-IMG_3558.jpg



フトスジイレズミハゼの撮影に夢中になっているUさん目がけて~




5月6日の海






5-6-DSCF3482.jpg

新兵器!マイクロ魚眼レンズで激写中のIさん







5月6日(月)
GW最終日は、マンツーで2ダイブしてきました。
一挙に視界は、20mオーバー~~です!







5月5日の海





5-5-DSCF3472.jpg


ご夫婦でご参加のKさん
ご主人は、ドライスーツの水没で大変でしたね・・ お疲れさまでした






5-5-DSCF3471.jpg

5-5-DSCF3468.jpg

ご夫婦でご参加のHさん
カエルウオを狙って~~










5月5日(日)
穏やかな海況が継続しています。






5月4日の海






5-4-DSCF3453.jpg

遠方よりお越しのTさん
次回は、万全の体調で!満喫してください。




5-4-P5042568.jpg

ご夫婦でご参加のHさん
チャリンコで大島1周できたのかな??






5月4日(日)
2日目も快晴です。
蒸し暑くもなく・・陸上は、快適です。
ちょっと水温低めですが、綺麗な海が楽しめています。






5月3日の海






5-3-DSCF3443.jpg








5月3日(金)
GW後半戦の1日目です。
快晴の上、海況もよく・・無事終了です。





5月1日の海






5-1-IMG_3461.jpg







5月1日(水)
風向きが、北東になり秋の浜は、少し風波です。
今日は、リピーターさんと1ダイブ楽しんでました。

海中は、快適です。



4月28・29日の海





ダイバーIさん

日帰りでお越しのIさん




ダイバー Fさん

リピータのFさん




ダイバー Y&Hさん

今年は、2回目のご来島のYさん Hさん







4月29日(日)晴れ
今日でGW前半は、無事終了です。
秋の浜の海況は、安定しており安全に潜る事が出来ました。

皆さん、それそれお気に入りの写真を撮ったりして・・楽しんでいました。








4月27日の海






Fさん








4月27日(土)晴れ
2013年のGW前半は、いいお天気で始まりました。
海も静か・・
海中は、綺麗・・


ここ数年は、GW前半は、いい海況です。


いつものようにのんびりと2ダイブです。





4月13・14日の海



4月13・14日の週末
海は、大変静かです。気温も高めで陸上は、快適な陽気です。
海は、ちょど数日前からの春濁りの最中です。
こんな時期ですが、潜ればいろんな出会いがありました。
ゆっくり移動しながら1つ1つの出会いを満喫しましょう~
濁りなので、海中の写真ではなく、今回お越しいただいたゲストさんの愛機をご紹介します。
カメラの購入を検討している方は、参考にどうぞ。

ちなみに~~カメラを持ってないとダメ!って訳じゃありませんので!
ゆっくり潜りながら生き物を見ることがダイビングの楽しみでもあります!




4-14-P4142333.jpg


ゲストMさんの愛機
カメラ:パナソニック・Lumixシリーズ・ミラーレス1眼
ハウジング:プロモファクトリー
アーム:イノン
ストロボ:イノン S2000×2個
ライト:イノン
CUレンズ:イノン UCL-165AD

ハウジング裏面の液晶部分に拡大できるレンズを使用しています。*UN社
ご本人曰く・・効果的!だそうです。



4-14-P4142332.jpg


ゲストSさんの愛機
カメラ:オリンパス OM-D ミラーレス一眼
レンズ:45mm マクロ
ハウジング:フィッシュアイのNauticam
アーム:イノン*フロート仕様
ストロボ:イノン S2000
ライト:イノン
CUレンズ:イノン

今回が、進水式だったおNEWのカメラです。



4-14-P4142335.jpg


ゲストMさんの愛機
カメラ:オリンパス PENシリーズ ミラーレス一眼
レンズ:14~45mm 標準レンズ
ハウジング:オリンパス純正
アーム:イノン
ストロボ:イノン S2000
ライト:不明
CUレンズ:UN社 PCU-01

ポートの前面に小さめのLEDライトが付いている。





4月8日の海







ファンダイバーSさん







4月8日(月)晴れ
低気圧の通過で1日予定を変更してご来島。
天気もよくなり海況も落ち着いて良かったですね~

コケギンポ団地で観察中の・・Sさん





3月13日の海






体験ダイブ N&H&Kさん







3月13日(水)晴れ曇り・南西
14日のご予約だった体験ダイブを海況を考慮して本日に変更して行いました。
やっぱりいい海況の時の方が、楽しめますからね!

お一人だけ耳の抜けが悪く水面近くで遊んでいただきましたが・・
皆さん無事に終了です。

海から上がる前の梯子で記念写真です。


平成生まれの女性3人組!でもやっぱりピースサイン!




3月8・9・10日の海






ゲスト Yさん Hさん



ゲスト Yさん



ゲストFさん









3月8・9・10日は、3日間とも暖かな陽気
風は、南西の風が強かったので秋の浜だけですが、ベタナギの海を満喫できました。

やはりのんびり撮影を楽しみたい方々には、最適なポイントなのかもしれません。







1月23日の海






1月23日・体験ダイビング

元気な3人組! お疲れ様~です。







1月23日(水)曇り・北東
2日前に連絡があり、ご予約頂いた体験ダイバーの3名さまです。
お話を聞くと・・今回は、ダイビングがメインのツアーだとか。

真冬の伊豆大島でもダイビングは、出来ます!
もちろん、寒いのですが~
お店で全ての準備を完了して・・
海に到着したら、即・・海へ。
終わったら、お湯を浴びて~
すぐに移動して浜の湯へ!(露天温泉・水着着用)

こんなコースなので、潜りたくなったら・・是非どうぞ!





1月12・13日の週末






Mさん









1月12・13日の週末
この週末は、3連休で14日もお休みなのですが・・
明日は大荒れだ!と何度も何度も天気予報でやってます。

でも、この土日は、最高に静かな海ですごくいい海況でした。

久しぶりにお越し頂いたMさんがボロカサゴと遊んでいる所です。



寒さにも負けないダイバーさん、どうぞ大島へ!




1月5・6日の週末






ネコザメとFさん








1月5・6日の週末

あけましておめでとうございます。

今年もあとぱぱDSをどうぞよろしくお願いいたします。

新年そうそうに親知らずがうずき始め・・2日間お休みしましたが、
5・6日の週末は、リピーターさんと楽しく潜って来ました。

写真は、Fさんにご協力いただいて・・2ショットです。

今週末は、ニセボロカサゴにも出会えました!







ボロカサゴとFさん








11月3連休






Sさん Kさん

ナンヨウハギygと遊んでいる最中のS&Kさん







11月23・24・25日の3連休
雨~曇り~晴れと回復していった3連休でした。

カメラを通して生き物達に癒されました。












11月10・11日の海






ファンD

アオリイカの子供たちを狙って・・・





ファンD

キンギョハナダイの群れを狙って・・・









11月10・11日の週末
土曜日は、晴れで暖かな感じです。
日曜日は、曇りから雨。

陸上の変化はありますが、海は22~21℃・視界15mくらい安定してます。

イサキの群れ・タカベの群れ・アオリイカ・など中層を眺めていても楽しいです。

只今、人気のある生き物が、オンパレードです。
11月は、まだまだ”ダイビングシーズン”なのです。








10月15日の海





体験D




体験D












10月15日(月)曇り
午前中に体験ダイブをしました。
少し波だったので、これでもOKか・・良く説明して、ご本人の決断!で行いました。

潜ったら~いい海でした!





10月6・7・8日の海





ファンD Iさん




ファンD Tさん




ファンD K&Tさん










10月6・7・8日
3連休です。北東風が3日間吹きました。
タイミングを見計らって秋の浜でもダイビングしました。
やっぱり魚影の濃いのは、秋の浜ですね~


今回は、他にもケイカイや王の浜でも潜りましたが、
どこも海況は良くて25℃くらい・視界は15mくらいです。









10月2日の海





ファンD T&Iさん


初大島のTさんとIさんです。








10月2日(火)晴れ曇り
台風通過後、西側の海も静かになりました。
最初は、視界良好の野田浜で・・練習です。

貸切の野田浜は、気持ちよいな~





9月25日の海





ファンD S&I さん




ファンD S&Iさん










9月25日(火)曇り
北東の風が強く、ちと肌寒い中王の浜で2ダイブしてきました。
2年ぶりのダイビングだったのですが、すぐに慣れて普通のダイビングでした。

今回は~~

1本目が、今年初ダイブ!
2本目は、今年の潜り収め 

という記念ダイブ2本なのでありました。




9月21日の海






Canon S100 UFL-M150-ZM80







9月21日(金)晴れ
今日は、王の浜でアオウミガメを観察~~

ゲストさんも大満足!  でしょ?





9月20日の海





Kさんご夫婦









9月20日(木)
練習には・・最適な野田浜でした。
Kさんご夫婦もばっちり上達。






9月19日の海





体験D T&Mさん



昨日は、諸事情により大島入りが遅れちゃったので・・今日、体験ダイブ!
無事成功!!







9月19日(水)雨
雨模様でしたが、海は静かでした。
かなり緊張した様子でしたが・・・この感覚も素敵な体験!






9月17日の海





体験D Fさん


クマノミの前で・・








9月17日(月)
関西から伊豆大島に遊びに来たお二人さん
テレビを見て思い立った企画だそうです。









9月15・16日の海





ファンD

野田浜のアーチの前で・・





ファンD

王の浜で沖へ向かう途中・・








9月15・16日(土・日)
3連休の海は、土曜は西側で・・日曜は、秋の浜で潜る事が出来ました。
海況は、良好です。


皆さん、海を楽しんでいただけましたか?





9月12・13・14日の海





K&Kさん


3日間ご利用いただいたK&Kさん  お仲間のSさんは、体調不良で初日に離脱。
また、機会がありましたら・・皆さんでどうぞ。

写真は、今回1番いい海の王の浜にて。







9月12・13・14日
3日間ともに海が静かでのんびりと潜れました。




9月11日の海





体験D Oさんチ-ム





体験D Oさんチーム










9月11日(火)晴れ
午前中に、お友達4人組のOさんチームの体験ダイブをしてきました。
先発隊・後発隊どちらも無事終了。








伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
