

2015年12月9日の夕陽




夕陽




お店の近所にある愛宕山からの眺めです。

静かな海で綺麗な空でした。




秋の散歩




マロン



暑くなく・・
寒くなく・・

気持ちのいい季節です。


秋のイロ




紅葉




お店の周りで・・・こんな色見つけた。



朝焼け




朝焼け



日の出の時間が、遅くなっています。
朝起きて外を見ると~東の空は、綺麗に焼けていました。





カミソリウオとアトパパ




カミソリウオとあとぱぱ




浅場で見られているカミソリウオのペアです。
波のある日もあったのに、同じ場所で見られています。

ちなみに・・老後の思い出用に自撮りしてます。(^^♪



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。



夏の風景




朝の出来事




朝早くからセミの鳴く声がよく聞こえます。
お店の外周りには、脱皮をしたセミの姿をよく見かけるようになります。
こんな場所でも・・おかまいなし・・ですね。




台風の影響で海は荒れてます




景色




昨日までは、ピーカンで日差しガンガンだったのですが、本日より雨模様です。
海には、高いうねりが入り高速船は欠航です。
のんびりお休みします(^^♪
写真は、昨日のお散歩の時に撮りました。





あとぱぱ仕事中



シーズン突入です。お仕事ぼちぼちとやってます。(^^♪




関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。



最近の海




秋の浜にて

持参したGOPROを片手に・・ダイビングを満喫してました。




秋の浜にて





最近は、浮遊物があるものの・・・視界は良好です。
以前に比べたら、格段に!(^^)!

海は、楽しいですね~





2015年5月22日 朝の散歩




朝の散歩風景

OLYMPUS XZ-2



快晴の伊豆大島です。
朝の散歩は、気持ちいい・・

今日は、高速船で到着したゲストさんと秋の浜で体験ダイビングしてきました。

今日の体験ダイビング風景は、こちら!


関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。



セルフィー(自撮り)




ナミダカサゴとセルフィー





ときどき出会える・・ナミダカサゴです。
今回は、リサーチで潜っている時に出会えたので~セルフィーで遊んでみました。(;^ω^)

陸では、自撮りが流行しているようなので・・・
ダイビング中でも是非どうぞ!!




関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。


2015年3月4日の秋の浜




秋の浜からの眺め




海へ出かける頃から風がすごく強くなり・・・
空の雲が、シュシュシュ・・ってな感じです。

この後、海上は一面白波でした。
秋の浜は、風の陰になるので静かな海です。(^^♪




2015年2月21・22日の週末




元町港



2015年2月21・22日の週末
今週末は、リピータさんが遊びに来てくれました。
土曜日は、晴れ間が出て・・元町港が出帆港になりました。

ちょうど東京・竹芝からの高速船が港へ到着する所です。



2015年2月16日の夕陽




夕陽




穏やかな1日でした。
風が弱いとホントに暖かさを感じる今日この頃。

もう伊豆半島に陽が沈むようになっていました・・






お天気回復して暖かな日




マロンとウラン




ワンコ専用のようになってしまった・・ベンチ。
ちょうど日差しが当たって最高の昼寝の場所です。



まだまだ、各種割引が行われています

真冬の海をたのしもう!

営業再開してます!(^^)!




あとぱぱ





お休み期間も終わり・・いつものペースで営業してます。
ゲストさんのいない時は、冬の作業やらいろいろやっています。


冬の季節に出会える生き物達を見に来ませんか~~



お休みします





あとぱぱ




12月16日(火)までお休みいたします。 (^_-)-☆


その後は、いつものように海へ行きます。
ご予約の受付は、いつも通り・・メールでお願い致します。




11月最後の週末





あとぱぱ




2014年11月29・30日の海
久しぶりの更新ですが・・毎週まずまずの海で楽しめています。 (^^♪

特に今週末は、微妙なうねりがあるものの・・
l気温も高いし・・水温も高め・・

海がきれいなので久しぶりに自分のお仕事ぶりを自撮り・・です。



お越し頂いたリピーターさん・・お疲れ様でした~


季節の変わり目





ジャパニーズ・ピグミーシーホース






少し前は、23~20度の海でしたが・・
一挙に上から下まで20度台の海になりました。

そして、ここ数日は、20~18℃となりました。
水温の低いエリアは、視界良好!!

これはこれでたいへん気持ちのいい海~なんですが、水温が低めです。


風邪などひきやすい季節なので、どうぞお気をつけ下さい・・!(^^)!


週末前のリサーチ

2014年10月10日(金)曇り
昨日は、コンプレッサーの整備などで業者さんに来てもらい・・
僕も一緒に立ち会って、機会の勉強とアドバイスなどをもらいました。
すでに10年くらい使っているので、あちこち・・古くなってきてます。
あと少し・・がんばってもらいたいので、こまめに整備を心掛けたいと思います。

今日も午前中は、作業の見学をして午後から海へ出かけました。
今回の台風19号、少し速度が遅いものの・・いずれはこちらへ向かってきそう(@_@)

今日は、秋の浜潜水可能でした。
今週末は、お仕事したい!・・けど、安全第一で無j利せずに行きたいと思います。

写真は、本日見てきたニセボロカサゴです。
大あくびをしたので・・顎だけになっちゃいました~~



ニセボロカサゴ




関連記事

2014年10月10日(金)の伊豆大島ダイビングログ情報

2014年10月4・5日の週末


2014年10月4日(土)
先週末に引き続き・・海が気になる週末です。
土曜は、然程風が強くならずに日中ダイビング可能になりました。
高速船も通常通り。

僕は、ゲストさんがキャンセルになったので台風前の2ダイブを楽しんできました。

明日は、雨模様の予報です。
うねりの影響がそろそろ出てくる事でしょう。
そして、月曜にかけて大荒れの予報です。

台風準備は、ほぼ完了。
体をゆっくり休めます。(^_-)-☆




夕方の空

写真は、10月3日(金)夕方の空です。


近況

3月8日(土)晴れ・南西
今日は、仕事の日だったのですが~突然、暇になりました。

天気もいいので作業日に変更して海はお休みです。

その成果の1つが・・これ!

あとぱぱの看板


ほぼ1年放置状態だったので、取り外して・・
汚れを洗い流して・・
乾かして・・
文字を黒くペイント・・
全体をニスでペイント・・
乾かしてから取付です。

今回は、艶消しのニスなので、僕好みになりました!(^^)!



お知らせ

東京都「大島観光復興支援事業」運賃補助実施について

船の運賃が、補助されます。

往復で3000円 

 更にお得になる!割引情報は、こちらをチェック

 当店では、株主優待券のサービスを行います!*ファンダイビング2日間のご利用
 詳細は、お問合せください。

是非この機会に伊豆大島で潜ろう!!


あとぱぱ



2014/2/1~2/の海



2014年2月1~2日の海
早いものでもう2月! 
2月最初の週末は、リピーターさんが遊びに来てくれました。
秋の浜は、2日間ともにベタナギで水温15~14度・視界15mくらい。
海況は、良好です。

ココ数日でウミウシが増え始めているようです。

魚影も濃くのんびり潜れる冬なのでありました。


2013/12/21~23/の海












2013年12月21~23日の海
今年最後の3連休です。
あとぱぱは、暇な日々を過ごしておりました。
中日にセルフのリピーターさんがお越し頂いたので一緒に2ダイブ。

一時期水温16度まで探しましたが、最近は、18度くらいで安定。
視界も良好です。

海況いいですよ~~


そろそろ今年も終わりですが、潜りおさめしたい!方は、大島でいかがでしょう~
年始も営業してますが、ガラガラです。潜りはじめ~も大島でいかがですか?





お休み中の・・朝日






東京の朝日






1週間ほどお休みしていました。
その期間中、都内で出会えた朝日です。

冷え込んだ朝の空気は、都内でも澄んでますね・・
車内からの撮影してみました。


今度の週末は、空いてます!
潜りおさめは、伊豆大島でどうぞ!





2012/12/7~8/の海





maron


散歩中のマロンくん






2013年12月7~8日の海
今週末もリピーターさんが遊びに来てくれました。

陸上も寒くなりましたね~~
防寒対策をして海へ出かけましょう!
ニット帽と手袋・貼るカイロがすごく重宝します。

海の生き物達は、元気です!



12-7-IMG_6375.jpg
12-7-IMG_6371.jpg

近況報告






夕日







近況報告です。

①日々のリサーチダイビングを継続しています。
コツコツ潜ることで生き物達の様子を皆さんにご案内できればと思います。

②御神火温泉は、中旬ころには再開の予定です。
その期間は、浜ノ湯が無料開放中です。

③秋の浜のプールの土砂も業者の方が片づけてきれいになりました。

④夕日が海に沈む季節になりました。4時半ころから楽しめます。

⑤あとぱぱ家は元気にしてます。







潜りはじめました!


2013年11月1日(金)
昨日よりゲストさんがいます。
ダイビングの仕事再開です。

これからいつものように潜ります。

どうぞ遊びに来てくださいね!
お待ちしております。


近況報告










災害発生後、10日以上経過しました。
様々な活動が、各所で行われています。
早くいつもの大島に戻るよう・・みんな動いています。


あとぱぱも・・・
お仕事再開です!営業はじめます。
といっても今後、大島へ遊びに来ていただけるか・・

各所で復旧活動が行われている最中です。
ご不便をかける部分があるかもしれません。

ご了解のうえで遊びに来てくれる方!大募集です。



近況報告

2013年10月16日に起こった表層崩壊により元町地区に大きな被害がでました。
この場所以外にも土砂崩れは発生しています。
大島が大雨による災害に合うとは、思いもしませんでした。

あとぱぱは、立地のおかげで被害にあっていません。みんな無事です。



1週間が経ちました。
多くの方々(自衛隊や消防・他多数・・)が、大島の復旧に向けて動いています。

あと数日で次の台風が接近してくる予報です。
今は、2次災害が起こらないことを祈るばかりです。
あとぱぱも台風対策をしました。

台風通過後には、仕事を再開したいと思っています。

いつものことですが、マイペースで頑張ります。

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
