

浅場のカミソリウオとダイバーさん




カミソリウオとダイバーさん




エキジット前にカミソリウオをじっくり観察している様子です。
海藻みたいな・・・生き物です。
泳ぐというよりは、浮遊している感じです。







カミソリウオとダイバーさん





もじゃもじゃした容姿のカミソリウオですね。



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。





2015年5月16日の海




コウイカとOさん





コウイカに出会えました。(^^♪
あまり動かない様子だったので、ゲストさんと一緒に記念撮影!

20cm位ある個体でした。


関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。




2015年4月17・18・19日の海




ファンダイバー Bさん




今週末は、概ね海が穏やかでのんびり潜れました。
初大島の方やリピーターさんと楽しんできました。
ご利用ありがとうございました(^^)/~~~


写真は、ファンダイバー Bさんと砂地を移動中のアメフラシです。
金曜日が一番綺麗な海でした!(^^)!



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。

2015年4月17日(金)の伊豆大島ダイビングログ情報

2015年4月18日(土)の伊豆大島ダイビングログ情報

2015年4月19日(日)の伊豆大島ダイビングログ情報






2015年3月21・22日の週末



ナミダカサゴ


ミナミゴンベ




2015年3月21・22日の週末
今週末のリピーターさんは、賑やかな海が好き・・なんだそうです。
そして、所々にあるソフトコーラルや海藻とか・・そんな海が、秋の浜なんだそうです。


びよ~~んでお魚とゲストさんの2ショットを撮りました。
上:ナミダカサゴ 個体数の少ない珍しいお魚です。
下:ミナミゴンベ ゲストさんは、すぐ隣でニラミギンポを遊んでます。




1月10・11・12日の3連休





atopapa



2015年最初の3連休です。
リピーターさんが遊びに来てくれました。

一緒にのんびり・・ダイブです。

この写真も・・そろそろ新バージョンを考えないと・・かな~ (^_-)-☆

2014年9月27・28日の海

2014年9月27・28日の海

今週末は、台風17号の動向が気がかりでした。
土曜日は、うねりはないものの・・北東からの強風の影響。
ダイビングは、王の浜で3ダイブしてきました。

当店では、珍しく・・女性が多い1日でした。
経験本数の少なめの方でカメラを持った方が、ほとんどです。
ちょっと荒れた海でしたが慎重にゆっくり移動してダイビングを楽しんでもらいました。
皆さん、近くに居るお魚の撮影を楽しんでいる様子でした。

日曜日は、朝の海チェックに行くと・・・うねりが入っていました。
風に加えて・・うねりの波では、クローズです。

日曜日潜られる予定だった皆さまには残念ですが、また静かな海の時に是非どうぞ。

皆さんお疲れ様でした~(#^^#)


台風の影響がなくなるまで・・お休みです。

朝の散歩



2014年9月18日の海




ニセボロカサゴとSさん






北東風が続いています。
ちょっと肌寒さを感じますので、すぐに着替えて・・防寒対策しましょ!

写真は、ニセボロカサゴとゲストさんです。



2014年9月16日の海





カミソリウオとゲストさん

浅場で見られたカミソリウオです。ゲストさんが覗きこんでます。



Hさん

気持ちのいい海を満喫中のHさん





Mさん

親子ダイバーのMさん




2014年9月16日の海
1本目の海は、特に気持ちのいい海でした。
皆さんそれぞれ・・・自分の海を満喫していたようです。



祝200ダイブ





祝200本 Tさん


祝200本 Tさん




毎年遊びに来てくれるTさんチーム。
幹事さんのTさん、ご自身が200本達成!!
お友達が、フラッグと表彰状をプレゼント

素敵な思い出になりましたね~!(^^)!


2014年9月13~15日の海





仕事中のアトパパ






2014年9月の3連休
お天気や寒さ・・そして、台風のい心配もなくのんびり潜れた3連休でした。

のんびり潜ってると・・皆さん自分の好きなものを探したりして・・
ご覧のように僕の事・・誰も見てません (@_@)

ま~エキジット前の浅場に居るので・・・こんなものです。


老後の思い出に1枚・・


2014年9月4日の海

2014年9月4日の海
雲り空の伊豆大島です。
でも、海が静かなのでゆっくり潜れました。

初大島のKさんとタカベの群れ・・を撮ってみました。





ファンダイバー Kさん

2014年8月6日の海

2014年8月6日(水)の海
西側にうねりが到着してます。
秋の浜は、凪です。海水浴のお客様やダイバーさんで賑わっていますね~

あとぱぱは、団体さんがご利用いただき・・2ダイブ楽しんできました。

皆様、お疲れ様でした~(^^♪

団体さん
団体さん





関連記事

2014年8月6日の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年8月5日の海



2014年8月5日(火)の海
今日も秋の浜で潜ってきました。
高速船の日帰りでお越しのNさんとMさんです。

お疲れ様でした~!(^^)!


ファン Nさん
ファン Mさん



関連記事

2014年8月5日(火)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年8月2・3日の海

2014年8月2・3日の海
8月に入り最初の週末です。
台風のうねりが心配されましたが、西側だけの影響で秋の浜は静かな海でした。

土曜は、水温が高めだったのですが・・
日曜は、一転して20度台 ((+_+))

皆様お疲れ様でした (^^)/~~~


ファンダイバー
ファンダイバー
ファンダイバー
ファンダイバー




2014年7月26・27日の海

2014年7月26・27日の海
今週末も無事にお仕事終了いたしました。

のんびり出来て・・静かな海で潜りました。
皆様お疲れ様でした~

ちょっと寒い海でしたが・・次回は、暖かくしてきます~~(^_-)-☆えへへ・・

Aサンチーム


Fさん

Iさん

Nさん

Nさん




関連記事

2014年7月26日(土)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年7月27日(日)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年7月23日(水)の海




ファン K&Oさん






2014年7月23日の海
初大島のゲストさんが、日帰りでお越し頂けました。
Cカードを取ったばかりの方がいましたので、最初は、ゆっくりと野田浜です。

アーチの中は、イサキがたくさん。
その根の上では、ニシキベラがわんさか集まって産卵中でした。

お疲れ様でした~

関連記事

2014年7月23日の伊豆大島のダイビングログ情報





2014年7月19・20・21日の海



ソラスズメダイ幼魚

OLYMPUS XZ-1 UCL-165-M67
ソラスズメダイも可愛い子供がボチボチ見られ始めてます~




2014年7月19・20・21日の海
3連休は、穏やかな海でした。
風が弱く・・波もない。どのポイントも潜れたようで、ゲストさんが集中する事もなくのんびりした雰囲気でした。

あとぱぱでは、ラクチンなポイントでラクチンなダイビングをしてました。

皆さんお疲れ様でした~~
皆さんの写真が撮れませんでしたが・・最終日の様子です。







ファン Y&Hさん


ファン Y&Hさん



2014年7月16~18日の海

2014年7月16・17・18日の海
3日間、穏やかな海でした。
ただ・・水温がなかなか上がらないな~~
こんな時期ですが、自分にあった防寒対策をしましょうね。

特に休息中には、体を一度吹いた方がラクチンです。

防寒対策の記事参考にしてください。(^_-)-☆

Sさんとニセボロカサゴ

3日間ご利用頂いたSさん 記念写真は、ニセボロカサゴと。



Wさん

エキジット前に中性浮力の再確認(;^ω^)  Wさん






Tさん

寒さに負けず・・潜ります! Tさん



2014年7月14日の海





ファン Oさん









2014年7月14日の海
お連れ様とスノーケリングをして・・体験ダイビングに付き合って・・
最後に1本ファンダイブです。

Oさんは、綺麗な海の中でキンギョハナダイと戯れる・・!(^^)!

お疲れ様でした~



2014年7月12・13日の海



7-12-IMG_0303.jpg

秋の浜にて・・みんなで浅い方へ移動中です。




7-12-IMG_0310.jpg

おっと~そろそろ水面(@_@)






7-12-IMG_0312.jpg

Sさんは、慣れたもので・・ピース







7-12-IMG_0313.jpg

Kさんも余裕ですね・・ピース







7-13-IMG_0344.jpg

日曜は、野田浜へ・・アーチの前でIさんとKさん




2014年7月12・13日の海
台風の通過で心配された週末でしたが、土曜日は晴れて秋の浜も静かでした。
ちょっと水温が低めでしたが、その分視界良好です。


皆さんお疲れ様でした(^^♪




関連記事

2014年7月12日(土)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年7月13日(日)の伊豆大島のダイビングログ情報




2014年7月5~6日の海


Kさんご夫婦





日帰りでお越しのKさんご夫婦です。
お久しぶりのご来店でしたが、大島の海楽しめましたか~?
また、いつでもどうぞ。お待ちしてます。





OさんとSさん


ちょっとブランクのあるOさん
フォト派のSさん

2日間、お疲れ様でした。


日曜日の海は、少し綺麗になってましたね~








2014年6月30~7月2日の海

2014年6月30~7月2日の海
リピーターさんと平日の3日間・・のんびり潜りました。
1000本、おめでとうございます。 お疲れ様でした。(^^♪

秋の浜は、ベタナギ~~の3日間でした。






関連記事

2014年6月30日(月)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年7月1日(火)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年7月2日(水)の伊豆大島のダイビングログ情報



2014年6月28・29日の海

2014年6月28・29日の海
土曜は、あいにくの梅雨空でしたが・・日曜は、あつ~~いくらいでした。

1泊コースでお越し頂いたOさんご夫婦とNさんご夫婦:また写真の練習にいつでもお越しくださいね~

日帰りでお越し頂いたI&Kさん:滞在時間が少な目でしたが、島の気分味わえましたか?お疲れ様です。

皆さんお疲れ様でした(^^♪


6-29-MG_0153.jpg
6-29-IMG_0162.jpg
6-29-IMG_0159.jpg



関連記事

2014年6月28日(土)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年6月29日(日)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年6月21~22日の海




Sさん姉妹






2014年6月21・22日の海
今週末もリピーターさんや初大島の姉妹さんがあとぱぱへ遊びに来てくれました。
土曜は、秋の浜と野田浜 どちらも静かな海で潜れました。
日曜は、秋の浜で2ダイブ。

海況は、水温19~17度・視界5~10m位でした。
これでも少し海況は良くなり・・今後に期待したいです。!(^^)!


ゲストさんの写真は、ご姉妹でお越しになられたSさんです。


皆さん、お疲れ様でした~


関連記事

2014年6月21日(土)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年6月22日(日)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年6月14~16日の海




伊豆大島の景色




2014年6月14~17の海
14・15の週末は、穏やかな秋の浜でした。水温20~16度・視界4~15mと幅のある海況です。
概ね濁りの中でのダイビングになりましたが、皆さんにはせめてじっくり撮影を満喫していただきたくて
ゆっくりゆっくり人数確認をしながらのダイビングでした。
お気に入りの写真が何枚か撮れたかな~~?

6月16・17日は、マンツーマンでリピーターさんとのダイビング。
秋の浜三昧です。
生き物ウォチング派のTさんは、小さなものを眺めて楽しんでいる様子。
僕も観察を満喫しました。




関連記事

2014年6月14日の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年6月15日の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年6月16日の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年6月17日の伊豆大島のダイビングログ情報

東海汽船が行っている激安!日帰りプランをチェックしよう!




2014年6月7~8日の海




ゲストさんの愛機



2014年6月7~8日の海
今週末は、土曜は大荒れ・・日曜は、まずまずという2日間でした。
もう少し低気圧の移動が早ければ、2日間とも静かな海で潜れたのに~~

土曜は、濁りのある王の浜でしたが、アオウミガメやイズヒメエイなども見れたし・・
潜れば何か!いるものです。
そして、日曜はお魚たくさんの秋の浜で満喫。

写真は、今週末お越し頂いたSさんチーム3名様の愛機です。
オリンパス+フジ+オリンパス ですね。


2日間お疲れ様でした(^^♪



2014年6月3~4日の海




新しいカメラセットでKさん




2014年6月3~4日の海
新しいカメラセットの進水式で伊豆大島へ!お越し頂いたKさん。
2日間お疲れ様でした。

セットの内容は・・・
カメラ:オリンパス ミラーレス一眼
ハウジング:ノーティカム
ストロボ:イノン D2000 & S2000
ライト:RGBLUE

ハウジングには、45度ファインダーが取り付けられています。
ファインダーは、大きいので大変見やすい!です。

ファインダーを覗く視線の方向と被写体の居る方向が、違うのでファインダーで被写体を探すのに慣れが必要みたいです。

慣れてしまえば~~OK
ファインダーを覗く体制もラクチンだし・・
とにかく見えやすいし・・
これもお薦め商品だ!





2014年5月31~6月1日の海


トウシマコケギンポの場所でKさん
トウシマコケギンポの場所でSさん
Sさんソウシカエルアンコウをみつめる
Kさんソウシカエルアンコウを激写
Kさんとソウシカエルアンコウ
Sさんとソウシカエルアンコウ





2014年5月31日~6月1日の海
梅雨前の季節は、海が静か・・まさにそんな海です。
しかし、視界が悪くなる傾向でして・・困りましたな~
そんな中、小さな生き物たちとゆっくり戯れながら~~大物は、ソウシカエルアンコウです。

Sさん Kさん お疲れ様でした~~(^_-)-☆


2014年5月24~25日の海



花



2014年5月24~25日の海
今週末は、概ね南西の風で・・ダイビングポイントは、秋の浜だけ。
でも静かだし、生き物がたくさんいるので、やはり一番のお薦めポイントですね~
リピーターさんと日帰りダイバーさんで満喫してきました。

今週末のヒット!は、ソウシカエルアンコウです。
全身丸見えの状態でしっかり観察できました。

ソウシカエルアンコウの記事


実は、数日前に突然キャノンS100のストロボが光らなくなりました・・・(*_*;
レンズエラーで修理したばかりだったので、引き続き無料で修理してくれそう(^_-)-☆

と言う事で今は、ゲストさんを撮影しているカメラS100がありませんので、代わりにお花の写真でお楽しみくださいませ~


梅雨の前の空は・・あおい・・・

OLYMPUS XZ-1 *ストロボが発光しなくなったので・・陸撮に転向しました・・


2014年5月19日の海



ファンダイビング Mさん



2014年5月19日(月)の海
前日にご予約を頂いて~今日は、伊豆大島で2ダイブ!
平日なら船もガラガラ・・お店もガラガラ・・海もガラガラ・・

思い立ったら・・伊豆大島!

2年ぶりのダイビングでしたが、空いてることでストレスも少なくしっかり練習できた様子。
久しぶりに潜る場合は、安全第一のスケジュールで海へ行きましょうね。!(^^)!

最後は・・・MさんのGOODのサインです。



あとぱぱでは、器材レンタルも格安でご提供しています。
いつでも!気軽に!ダイビングを楽しんでもらえるよう・・素敵な価格設定です!(^^)!
器材を持っている方でも急に行きたくなったら、気軽にご利用ください。



今回は、ダイビング用の持ち物のアドバイス!

その1:水着~ウエットスーツを着用するので、競泳用のようなものが便利です。トランクス型のものは、スーツを脱いだ後も濡れていると冷たい・・・(*_*;
女性ならセパレートの方が、エキジット後に濡れてる部分が少ないし・・脱ぐことも簡単なのでお薦めです。
変えの水着をもっていると更にGOOD

その2:ウインドブレーカー :海は、とにかく風がよく吹いてます。そよそよ風でもま~ま~寒く感じたりします。この風よけが出来れば、それだけが温かさを感じます。上着は、必需品。下もあると便利。


防寒対策をしっかりして・・ダイビングを楽しんでください。


伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
