

8月31日の海





Sさんご夫婦

初大島のSさんご夫婦。奥さんの方が、頼れるベテランさん。







8月31日(金)晴れ曇り所により雨
西側の海も静かになり・・野田浜とケイカイ潜ってみました。
野田浜の沖合いは・・綺麗だったな~~
写真写りが違います!





Sさんご夫婦

海・・・綺麗でしょ!










8月30日の海





K&Iさん

チャリンコ持参で起こしのお二人様







Yさん

お一人でご参加のYさん








8月30日(木)晴れ・南西
静かな秋の浜で潜ってきました。
小魚の群れを見てるのも楽しいけど・・小物探しも楽しくなってきてます!








8月28日の海





Mさんファミリー


27・28日の2日間潜られたMさんファミリーです。
自然と整列・・これは、ファミリーのなせる業でしょう。






Sさん Kさん

午後から潜られたSさんとKさん









8月28日(火)晴れ曇り
今日も数回ダイビングしました。
海は、潮の干満で変化してます。

いい状態で安定してくれないかな~






8月27日の海





体験 Y&Eさん










8月27日(月)晴れ曇り・・雨
午前中は、元気なお2人の体験ダイブ。
お一人は経験者です。

ダイビング簡単~~てな感じです。
*個人の感想です。

8月25・26日の海





Nさん

3日間潜られたNさん *写真は、野田浜








8月25・26日の週末
西側に台風のウネリが入り始めた週末。
秋の浜だけでのダイビングになりました。

9月の週末は、第1週目の1・2日、ファンダイビング受付中です。






8月24日の海





Yさん

日帰りでお越しのYさん親子。息子さんもカメラでエンジョイ。









8月24日(金)晴れ
うねりの心配がありましたが、今日はまだ野田浜OKでした。
日帰りでゆっくり潜れる季節が・・・もう少し続くといいのにな~

高速船の運航時間が、日没が早くなると同じようにどんどん変更になっていきます。
お早めにどうぞ。

僕も最近ゆっくりで・・何を見たか??よく覚えてない


8月23日の海





Yさん

お一人でお越し頂いたYさん。






Kさん


野田浜のアーチをくぐるKさん









8月23日(木)晴れ
ゆっくりペースで2ダイブ。
海は静か。










8月22日の海



Aさん親子 






Aさん親子

父さんと息子さんのAさん親子です。 子供と遊べるのは、いい事ですね。










8月22日(水)晴れ
そろそろうねりの心配が~なんて思ってましたが、まだ大丈夫。
野田浜は、ベタナギです。

ちょっと初心者さんやブランクさんにとって安心して練習しながら遊べるコースです。

でも、事前に頭に練習する内容や対処の方法をしっかり覚えましょう。
1ダイブを大事に練習してみましょうね。









8月21日の海





体験D


午前の体験ダイバーのカップルさん
水中バランスにちょっと苦労・・海の中では、海の生き物達と同じ格好で泳ぐといいです!











体験D


午後の体験ダイバーのお母さんとお子さん
写真は、お子さんだけで・・








8月21日(火)晴れ
静かな海です。
体験ダイブもやりやすい~
浅場は、暖かな海です。






8月20日の海





体験ダイバーさん









8月20日(月)晴れ
今日は、体験ダイビングのNさんご夫婦と秋の浜へ行きました。
ソラスズメダイの群れをじ~~っと見ているお2人です。


お魚達の世界にお邪魔してる・・って感じです。






8月19日の海





Oさん


Oさんご夫婦。久しぶりの野田浜は、どうでしたか~
F31fd のクロームで撮るとかなり青くなりました。




Nさん

お一人でご参加のNさん カメラ頑張ってください!撮れてます!





ホウライヒメジとダイバーさん


Aさん&Eさん しっかりバディーのサポート 基本です!エラい。









8月19日(日)雨と晴れ間
のんびり気分で潜れた・・2ダイブ。
こんなスタイルが、僕にはあってます・・






8月18日の海





ネズミフグとダイバーさん









8月18日(土)雨曇り
時々雨の①日でした。
晴れ間が出ると、すごく綺麗な青い空。
そして、雲が夏らしい~

今日は、3ダイブしたのでもう・・寝るぞ~






8月17日の海





ダイバーさん










8月17日(金)晴れ
今年は、お一人様でお越しのゲストさんが多く・・
海の中もなんとな~く各自で楽しんでいただいている感じです。


気持ちのいい海なんで、ぶ~らぶらって雰囲気です。


そんな訳で、ゲストさんの写真も・・どう撮ろうかな???







8月15日の海





体験D Aさん








8月15日(水)曇り晴れ
ベタナギの秋の浜で体験ダイブしてきました。
2ダイブ目は、かなり落ち着いて海を満喫できたそうです。

Aさんご夫婦




午後から1ガイドしてきました。
な~んと、今日もサイナスのトラブル。

2連荘は、珍しいな~~

客船の冷房が、ききすぎ!だったそうです。 要注意!





8月14日の海





8月14日(火)曇り雨
久しぶりに潜るリピーターさんとのダイビング。
なんだかマスクの調子が、イマイチとの事。
EX後は、眉間の部分が少し赤くなってマスクスクイズのような状況。

かなりストラップが、きついようだったので調整して2本目に挑戦。
それでも浅場でおかしい・・のサイン。
マスクは、ゆるくしてある!???

眉間が痛いのか?とボードに書いて聞くと・・
どうやら、ソウらしい。

サイナススクイズだったようである。

いろいろある・・・のであります。





8月13日の海





Sさん Wさん

Sさん Wさん また、写真取りに来て下さいね!








体験D Mさん


登山とダイビングで・・充実の1日になったMさん達









8月13日(月)晴れ曇り
今日もゲストさんたちとのんびり潜ってきました。
海も少し綺麗になりつつ・・ゲストさんの写真もちと撮りやすくなりました。


今日思った事
いつもフードをレンタルしているんですが・・
来シーズンは、新調しよう!っと。

フードってマスクがずれなくてお薦めなんです。












8月12日の海





Rさん Hさん


今回は、お友達の体験ダイバーさんとお越しのRさん&Hさん






Wさん

リピーターのWさん 後ろにバディーのSさん 









8月11・12日の2日間潜られた方々です。
予報に反してマズマズの天候。
海も静か。
夏祭りを堪能して・・花火で満足!

いい思い出になりましたか?








写真は、XZ-1の水中ワイドモードです。
どうも?マークの色合いです。
別の方法を考えてみるか・・





8月11日の海





体験D









8月11日(土)曇り
雨が降ったり止んだりの1日でした。

ファンダイブの合間にゲストさんのお連れさん2人と体験ダイビング。
最初は、怖がっていたKさんも潜る前には、私出来ます!宣言・・
ほんとかな~と疑心暗鬼でしたが・・
やってみたら、有限実行のKさんでした。

今日は、大島の夏祭りと花火





マロンくん・・花火の音が、苦手なんです。

ちょっと辛い夜になりそう。



8月7日の海



8月7日(火)晴れ曇り
西側は、ウネリの海になってしまいましたが、秋の浜は静か。
のんびりとダイビング出来ました。





Nさん Oさん

午前チームは、初心者さんのNさんと体験ダイブのOさん
お友達同士で海の世界を味わうのは、楽しいです!・・よね?

ちょっと不安感を感じたOさんも2回目には、少し克服。






Mさん Hさん 
午後チームは、体験ダイブのMさん+Hさん
無事、海中散歩を楽しんできました。




8月6日の海





Aさん Eさん









8月6日(月)晴れ曇り
今日は、野田浜と秋の浜で体験ダイバー+初心者さんのコースです。
ダイビングは、やっぱり・・お友達と潜って素敵な時間を共有するのが、いいのであります。

いい思い出~ですね。


写真は、野田浜のアーチの中です。








8月5日の海





Yさん










8月5日(日)雲り晴れ
秋の浜でゆっくり練習しながらのファンダイビング。
2本目は、余裕が出てきて~ピースです。




8月4日の海





Oさん

日帰りで遊びに来たOさん 





Mさん Tさん

2日間ダイビングを楽しんでいただいたMさん Tさん のお友達ペア









8月4日(土)曇り雨
ちと・・波のある週末です。
海中では、のんびりと~遊んできました。

今回の写真は、オリンパスの水中ワイドモードです。
色合いが、補正されて・・・こんな雰囲気になりました。









8月3日の海




体験D







体験D








8月3日(金)晴れ
今日の体験ダイバーさんたちです。

大島でキャンプを楽しんでいるそうです。

皆さん・・・ダイビングなんて~~楽勝!みたい。





Fさん


日帰りファンダイビングのFさんご夫婦です。
お2人で楽しむには、最適のレジャーですよね~





8月1日の海





Yさん










8月1日(水)雨曇り晴れ
変なお天気の1日。蒸し暑いです。
午後からYさん親子の体験ダイブをしてきました。


ひと夏の思い出になったでしょうか~


伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
