

2013/8/30/の体験ダイブ











2013年8月30日の海
南西の風の影響で、西側は荒れていましたが、秋の浜はベタナギです。
今日のお仕事は、カップルさんと体験ダイブです。

今日もいい所でミノカサゴが登場してくれました。






2013/8/28/の体験ダイブ






中学時代のお友達お二人様:KさんとKさん





8-28-IMG_5247.jpg
貴重な週1のお休みを利用して大島・体験ダイビングツアーを企画したAさん






8-28-IMG_5257.jpg
ミノカサゴも登場しました。






2013年8月28日の海
2組のお客さまと秋の浜で体験ダイビングをしてきました。
みなさん無事・・海を満喫!

慣れてくると皆さん、動きが違います!




2013/8/26/の体験ダイブ











2013年8月26日の海
ふらりと大島へ遊びに来たというお二人様と体験ダイブしてきました。
秋の浜のお魚の多さ・・に感動してました。

喜んでいただいてよかった!よかった!



2013/8/25/の海




2013年8月25日の海
都合により写真がありませんが・・
秋の浜で2ダイブ潜ってきました。

1本目は、ちと寒く・・
2本目は、暖かな流れ・・

明日は、どうなのよ?



2013/8/24/の海






8-24-IMG_5151.jpg
Oさんご夫婦とお友達のAさんです。仲良く皆さんでナンヨウハギを激写





8-24-IMG_5158.jpg
関東の少し遠い所から起こし頂いたKさん・お疲れさまでした。





8-24-IMG_5157.jpg
O・Mさん 祝!200ダイブ
ダイビングの記念ダイブ用にこのような賞状が、都会のお店では、売っている!そうな。






2013年8月24日の海
海中では思いのほか混んでない・・・のんびりモードの秋の浜でした。
あとぱぱでは、ゆっくりと・・のんびりと・・潜るので、 1日のMAXは、3ダイブです!
*これ以上は、スタッフの体力の限界となりますので、ご了承くださいまし。



皆さんお疲れ様でした!





2013/8/23/の体験ダイブ






8-23-IMG_5096.jpg





8-23-IMG_5133.jpg






2013年8月23日の体験ダイブ
今回は、ご家族4名様で体験ダイブにチェレンジです。
お母さん+息子さん+娘さん+おばあちゃん です。

おばあちゃんは、経験者
息子さん+娘さんは、スムーズにダイビング
おかあさんは、一番思い出に残るダイビングになったのでは、ないでしょうか~



2013/8/22/の海






8-22-IMG_5065.jpg




8-22-IMG_5071.jpg





2013年8月22日の海

親子のファン+体験とお友達の3名様と潜りに行きました。
秋の浜は、お魚が多いので喜んでました。

2本目は、お子さんの体験と1ダイブ。
親子でダイビング~なんて、いい思い出になりますね!





2013/8/18-20/の海







FUJI FinePix F31fd UWL-105AD





2013年8月18~20日の海
リピーターのSさんは、秋の浜三昧を満喫。
群れやウミトサカなどの景色が好きなSさんです。

僕が、チビッコにカメラを向けていると時々・・覗き込んでいる。


2013/8/19/の体験ダイブ






8-19-IMG_5021.jpg




8-19-IMG_5012.jpg







2013年8月19日の海
午後からカップルさんと体験ダイビングです。
今日もお魚がたくさん!
トウシマコケギンポの巣穴を覗き込むTさん

今回の大島ツアーの第一目的達成ですね!




2013/8/17-18/の海






8-18-IMG_4963.jpg

日帰りでお越しのYさん・王の浜にて




8-18-IMG_4974.jpg

みんなで観察中~




8-18-IMG_4975.jpg

Oさん、クマノミのタマゴ激写~



8-18-IMG_4978.jpg

クマノミ~







2013年8月17~18日の海
今週末は、静かな海で各ポイントでダイビングを楽しんできました。
1枚目の王の浜~すごい綺麗でした!
水面から~雲が見えます!






2013/8/17/の体験ダイブ










8-17-IMG_4950.jpg






2013年8月17日の海
本日の体験ダイビングは、カップルさんです。
彼女の方が経験者。彼の方は初めてでしたが、すごく上手!
余裕で泳いで、アーチまで。
アーチの中でソフトコーラルをアクセントに記念写真です。

お2人には、この景色・・どう見えたのでしょう~



2013/8/16/の体験ダイブ







8-16-IMG_4848.jpg





8-16-IMG_4868.jpg







2013年8月16日の海
体験ダイブ経験者のお二人様です。
直前に説明書をしっかり読んで海へGO!
それでも海に入ると・・大事なポイントが忘れてしまう事も・・

そんな事もありましたが、思い出せばすぐにOK!

今度は、ダイバーになって大島へどうぞ!



2013/8/15/の体験ダイブ








8-15-IMG_4754.jpg

午前中は、秋の浜で体験ダイブ:S&Hさんです。







8-15-IMG_4802.jpg


8-15-IMG_4801.jpg

あとぱぱでは、珍しく日本在住の外国の方と体験ダイビングです。
日本語ペラペラの方なら~僕でも大丈夫! 








2013年8月15日の海
今日は、二組の体験ダイビングを行いました。
みなさんそれぞれ海の中での様子には、違いがあり・・・
そんな様子を見るのも僕の楽しみでもあります。

観察の結果は、その後の体験ダイビングを行う際に役立つわけです。



過去の経験上、体験ダイビングをやるのに必要なのは・・・やる気!です 







2013/8/13/の体験ダイブ






8-13-IMG_4677.jpg

Kさん:娘さん




8-13-IMG_4676.jpg 
Kさん:お母さん



8-13-IMG_4675.jpg 
 
Kさん;息子さん




8-13-IMG_4715.jpg

ファン:Oさん+体験:Aさん 






2013年8月13日の海
午前中には、3人さま家族で体験ダイビングにご参加していただきました。
午後は、ファンOさんと体験Aさんのお二人様です。

海は、実際に自分で潜って自分の目で見ると・・すごく楽しめます。




2013/8/12/の海






8-12-DSCF4281.jpg

リピーターのNさん、今回は、1泊旅行。




8-12-DSCF4280.jpg

今年は、これで数回目~のYさんHさんです。





2013年8月12日の海
今日は、秋の浜で2ダイブ。
ゆっくり生き物達の観察を楽しみました。

お疲れ様でした



2013/8/12/の体験ダイブ







8-12-DSCF4306.jpg




8-12-DSCF4341.jpg






2013年8月12日の体験ダイビング
午後から行った体験ダイビングは、1名様ファン+2名様体験(経験者)で皆さん一緒に海を楽しみました。

出来るだけ自分で泳ぐ・・ので潜った後には、いい思い出に!なります。





2013/8/10-11/の海






8-10-DSCF4262.jpg

SさんとKさん~エキジット前



8-10-DSCF4259.jpg

TさんとMさん~ギンポ団地にて




8-10-DSCF4240.jpg

日帰りでお越しのIさん







2013年8月10~11日の海
夏祭りの週末です。
いろんなポイントに回ってみました。
中でも王の浜は、別世界~でした。

皆さん、お疲れさまでした!




2013/8/11/の海










2013年8月11日の海
夏の間、10時~15時まで潜水自粛になっている王の浜に朝潜りに行きました。
そこは・・・他に比べて別世界の潮が入り込んでいました。

ゲストのMさんは、気持ち良さそうに・・ユ~ラユラ。








2013/8/9/の海



2013年8月9日の海
今日は、久しぶりに南西の風が少し吹きました。
それでも空気が熱すぎるのか・・然程、涼しさを感じなかった。
今年の夏は、暑過ぎる。

リピーターさんとケイカイと秋の浜を潜ってきました。

復活させたS90の防水プロテクターですが・・
ここ数日、毎回ポートの部分に薄っすらと結露するようになった。
どうも微妙な水没が起こっている予感。
そろそろ海用は、卒業かな~


2013/8/8/の海





8-8-IMG_0227.jpg




8-8-IMG_0233.jpg








2013年8月8日の海
静かな海でした。客船~高速船で日帰り大島ダイビングのNさん
お友達は、シュノーケルのコースにご参加されました。

デジカメをレンタルして~~夢中で撮影を楽しんでいたNさんでした。
いい思い出になりましたか~


2013/8/7/の体験ダイブ









8-7-IMG_0219.jpg






2013年8月7日の体験ダイブ
今回は、一人旅を満喫しているWさんと秋の浜で体験ダイブしてきました。

潜る前にダイビングをすると人生観が変わると聞いてきた・・・とお話していましたが、
Wさん、いかがでしたか?






2013/8/7/の海







ケイカイの根の上にて。スミゾメミノウミウシの後ろにちょこっとTさん





2013年8月7日の海
今日は、リピーターのTさんと王の浜+ケイカイで2ダイブ。
3亀です。

ドライの時期にも是非どうぞ! お待ちしてます。



2013/8/6/の体験ダイブ





8-6-IMG_0152.jpg





2013年8月6日の体験ダイブ
お友達2名様でご参加のN&Sさんです。

無事に海の世界を満喫~~です。

あとぱぱの体験ダイブは、海中で出来るだけ各自で泳いでいただいております。
海の中に居る!って感覚を存分に味わってください 



2013/8/6/の海






8-6-IMG_0128.jpg




8-6-IMG_0133.jpg






2013年8月6日の海
今日は、雲が多めでした。秋の浜は、静か~でした。
お魚達がワンサカ居る海を楽しんできました。


ニセボロカサゴは、ダイバーさんが通過するのを見ている~
アカエイの子供を覗き込む~Sさん



2013/8/5/の海





8-5-IMG_0099.jpg

初大島を満喫!H&Sさん





2013月8月5日の海
静かな海でした。のんびり潜れる海況でホントに良かったです。
またのお越しをお待ちしております!



2013/8/2-4/の海






8-4-IMG_0087.jpg




8-4-IMG_0079.jpg







2013年8月2~4日の海
当店発ご利用のT&Kさんは、3日間ご利用頂きありがとうございました。
日帰りでお越しになったK&Kさん、お疲れ様でした。次回は、フードご利用ください

静かな海でのんびりと・・ゆっくりと・・潜れました。
お魚も増え始めてきて~楽しい海です。




2013/8/1/の海












2013年7月31日~8月1日の海
5年ぶりに大島へお越し頂いたリピーターさんと2日間秋の浜三昧でした。
リピーターさん曰く・・秋の浜は、ほんとに生き物が豊富!とのことです。
様々な生き物達にとって生活のしやすい場所なのでしょう。

秋の浜のすごさ!を再認識しました。



伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
