

2013/9/28~29/の海




9-28-IMG_5599.jpg






2013年9月28・29日の海
台風が南の海上を通過していきました。
今週末は、そのうねりの影響が少し残っています。
北東風も吹き続けているため、チョットざわついてます。

本日は、ケイカイ・王の浜・秋の浜で潜りました。
動画は、ケイカイで出会った小ぶりなアオウミガメです。
一緒に潜ったO&Oさんも一緒に写ってます。


29日も北東風でしたが、潜れる程度の波だったので秋の浜で2ダイブ。
暖かいし・・浅場の群れも綺麗だし・・のんびり出来ました。










9-29-IMG_5616.jpg
梯子へ向かう・・Sさん  水面は、波です。




9-29-IMG_5614.jpg
久しぶりにお越しになられたHさん  リピーターのSさん






2013/9/24/の海


2013年9月24日の海
ちょっとブランクのある方のご予約を頂いていたのですが・・
朝海をチェックしにいったのですが、残念な海~~

申し訳ないのですが、クローズのお知らせをして・・お店は、お休みです。

ここから台風通過までは、大人しくしているつもりです。



お知らせです。

おんぼろPCが、そろそろやばい~状態なので、マズは、メールアドレスを変更させていただきました。
公式サイトは、すでに新しいメールアドレスに変更してありますので、
ご予約・お問合せなどは、公式サイトからお願い致します。




2013/9/21-22-23/の海






9-22-IMG_5553.jpg
壁沿いで出会ったミノカサゴです。




9-22-IMG_5558.jpg
遠方からお越しのKさん




9-22-IMG_5560.jpg
イロカエルアンコウyg激写中のKさん




9-22-IMG_5562.jpg
同じく激写中のDさん 






2013年9月21・22・23日の海
9月後半の3連休です。
最初の滑り出しは好調で静かな海でした。
中日には、西側にうねりが入り始めたものの、秋の浜は、問題なく潜れました。
そして、最終日~北東風が強くなり潜る場所がなくなってしまったとさ。

う~ん、自然相手なので仕方ないですね。
またいつでも遊びに来てくださいね~お待ちしてます。



皆さんの写真が撮れずスミマセン・・


2013/9/20/の体験ダイブ










2013年9月20日の海
日帰りでお越しのMさんです。
写真を撮るのが好き!なMさん・・いつか水中で写真を撮りたい!そうです。

まずは、体験ダイブから~ですよね。



2013/9/19/の海






9-19-IMG_5539.jpg




9-19-IMG_5550.jpg





2013年9月19日の海
快晴です。気持ちいいですね~
本日、遊びに来ていただいたのは、Kさん+Iさんです。

かれこれ~数年ぶりでした。

1年ぶりにダイビングものんびり楽しめた様子です。

では、最短で~来年のお越しをお待ちしております。



2013/9/18/の海






9-18-IMG_5528.jpg




9-18-IMG_5513.jpg






2013年9月18日の海
リピーターさんが、お仕事つながりのお友達と遊びに来てくれました。
ファン2名+体験2名で仲良く1ダイブ満喫です。

のんびり温泉で疲れを取って~高速船でお帰りになりました。




2013/9/17/の海











2013年9月17日の海
今日は、日帰りでリピーターさんのHさんが遊びに来てくれました。
秋の浜でのんびりと2ダイブ。
久しぶりのドライスーツも問題なしで良かったですね~

魚影が濃いので~秋の浜は、ほんとにお薦めなのです。



2013/9/14~15/の海











2013年9月14~15日の海
9月最初の3連休です。
初日、静かな海でした。
中日、ややうねりが入り始めましたが、視界が良くなりました。
でも・・みんな帰っちゃいました

最終日・・台風接近の為お休みの予定です。


2013/9/13/の海











2013年9月13日の海
台風が、発生しちゃいました・・・
まだ、遠いので今日は、のんびり潜れています。

明日からの連休どうなるかな~

写真は、浅場でイワシの仲間を追いかけるカンパチです。





20113/9/11/の体験ダイブ













2013年9月11日の海
雲が多いお天気です。北東風が強めなので、野田浜で体験ダイブを行いました。
ソラスズメダイの群れの前でピースサインです。

海から上がると~ゲストさんは、”やばい!やばい!”の連発でした。
若者の言葉は、少し理解している僕は、フムフム。

やばくてよかったです!はい・・






2013/9/10/の海



2013年9月10日の海
北東の風です。
今日は、日帰りでお越しの4名様。
2名は、体験 2名は、ファンです。
皆さん仲良く一緒に海を楽しく企画です。

ちょっと残念ですが・・お一人様が5分くらい体験して終了。
練習も含めれば、20分くらい海でタンクの空気を吸っていたと思います。

後でお聞きすると、どうしても気持ち的に沖へでられなかったそうです。

でも、少し体験ダイブしたのではないでしょうか・・
予想よりも難しかったそうです。

次回は、気を引き締めて~チャレンジしてみてください。

2013/9/7~8/の海











9-7-IMG_5431.jpg
皆で撮影会です。





9-7-IMG_5442.jpg
イロカエルアンコウを激写!Aさん





9-7-IMG_5423.jpg
イサキの群れと戯れる・・





2013年9月7~8日の海
リピーターのグループさん達と秋の浜三昧です。



2013/9/5/の海











2013年9月5日の海
今日もイサキの幼魚は、いい感じに群れていました。
Mさんは、魚影の濃さに感動してました。

僕もお魚が多くて~うれしい~

高速船・日帰りは、9月20日までの平日がお薦め。
大島9:30到着 ⇒ 大島16:00発






2013/8/31~9/2/の海






8-31-IMG_5332.jpg
浅場のクロスジギンポとKさん





8-31-IMG_5337.jpg
梯子の側でうろうろ・・Kさん





9-1-IMG_5352.jpg
イサキygの群れを激写






9-1-IMG_5373.jpg
イサキygの群れとダイバーさん






9-1-IMG_5366.jpg
イサキygの群れと皆さん





9-1-IMG_5379.jpg
ニセボロカサゴとMさん






9-1-IMG_5385.jpg
Kさんに向かって~ニセボロカサゴが大アクビをオミマイ!






9-1-IMG_5396.jpg
大きめのイロカエルアンコウとTさん








2013年8月31日~9月2日の海
週末前には、台風の進路が心配されましたが・・
結果は、船の心配もなく、静かな秋の浜でのんびり潜れました。

週末にお越しになった皆さんの写真です。
とにかく・・イサキygの群れには、皆さん大興奮でした。
滅多に見られない!素敵なシーンです。

いい思い出になった事でしょう











伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
