

2013/11/23~24/の海










2013年11月23~24日の海
今週末は、風も弱く穏やかな週末となりました。
リピーターさんと秋の浜でダイビング。

最近、生き物たちも豊富でのんびり写真が撮れたりするので、
お薦めのシーズン到来です。


今度の週末も空いてますので、お時間のある方は~是非どうぞ。





2013/11/16~17/の海







今週末もニシキフライウオは、ペア。
平日は、1匹だけでいたのに・・。
週末デートですね。




11-17-IMG_6162.jpg

懸賞でフィンが当たったAさん。
モニターレポート用の写真です。





11-17-IMG_6166.jpg

梯子の側で撮影中のKさん






2013年11月16・17日の海
風波だったりうねりだったりの海でしたが、
秋の浜でたくさんの生き物たちと出会うことができました。






2013/11/13/の海







Canon S100




2013年11月13日の海
ココ数日は、真冬並みの寒さ。
今日は、日帰りで体験ダイビングをしに来たAさんと秋の浜へ。

Aさんは、8月に1度お越しになってすでに体験ダイブ経験者。
ちと波のある海でしたが、お魚の多い秋の浜で満喫してきました。

梯子から潜ると、もうすぐそこにはイワシの仲間がごっちゃりいて別世界です。
カンパチも数匹で徘徊。
クマノミ城まで行ってきれいな景色を眺めてきました。


写真は、クマノミ城にて・・撮影。


2013/11/9~10/の海





11-10-IMG_5905.jpg
砂地のハゼを撮影中のFさん




11-10-IMG_5916.jpg

リピーターIさんのカメラは、キャノンSシリーズ。
ハウジングは、レクシー
クローズアップレンズは、レクシー
外部ストロボを使用してます。

今回の新兵器は、ハウジングの上に載ってる小型ビデオ。 AEE です。

同じような機種でGO PROが有名ですが、見た感じ・・ほぼ同じかな。

おもしろそう~





2013年1月9・10日の海
日差しの少ない週末でした。
まずまずの海況で秋の浜に潜ることができました。

なんといっても・・ニタリが登場!したのが、いいNEWSです。



さ~今度の週末もファンダイビング募集中!


近況報告






夕日







近況報告です。

①日々のリサーチダイビングを継続しています。
コツコツ潜ることで生き物達の様子を皆さんにご案内できればと思います。

②御神火温泉は、中旬ころには再開の予定です。
その期間は、浜ノ湯が無料開放中です。

③秋の浜のプールの土砂も業者の方が片づけてきれいになりました。

④夕日が海に沈む季節になりました。4時半ころから楽しめます。

⑤あとぱぱ家は元気にしてます。







2013/10/31~11/3/の海









11-1-IMG_5849.jpg
営業再開で早速遊びに来てくれたSさん 3日間お疲れ様です。




11-3-IMG_5865.jpg
リピーターのTさん Mさん Aさん
今回頂いたお題は・・クダゴンベとヤシャハゼは、無事クリアーできました。





2013年11月3日
営業再開して10月31日よりゲストさんとのダイビングをしています。
4日間どの日も秋の浜で潜りましたが、日に日にいい海況に変化していきました。

今現在:水温22度・視界10~15mです。

今後、かなりの大雨にならない限りは、営業にも支障は出ないと思いますので
お時間のある方~どうぞ遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

あとぱぱ家一同



潜りはじめました!


2013年11月1日(金)
昨日よりゲストさんがいます。
ダイビングの仕事再開です。

これからいつものように潜ります。

どうぞ遊びに来てくださいね!
お待ちしております。


伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
