

2014/1/25~26/の海



2014年1月25~26日の海
今週末は、リピーターさんでガイドゲストさんとセルフゲストさん 
2日間秋の浜三昧で潜りました。

気温の高い週末。水温は、変わらずで14度台。
視界は、良好!

ウミウシ好きのゲストさんが、突然ワイドな感じで~~なんて言われてびっくり!でしたが、
この時期は、綺麗な海+ウミトサカでも楽しめます!

僕も今度ワイドな雰囲気を楽しみに行こうと思います。




2014/1/11~13/の海





1-12-P1128767.jpg


カミソリウオと・・移動中のUさん





1-12-IMG_6732.jpg

リピーターのY&Oさん





1-12-IMG_6729.jpg

常連さんのSさん





1-12-IMG_6727.jpg

大島は、10年ぶり?のHさん





2014年1月11~13日の海
今年最初の3連休です。
マジかのご予約で数名さまが遊びに来てくれました。
この季節は、空いてますのでいつでも潜りたくなったら~どうぞ!

海況は、安定しています。
水温15~14度
視界20m前後

とにかくきれいな海です!
防寒対策をしっかりして、大島へどうぞ!

体感温度は、個人差がありますが・・
今の水温なら~~
①ヒートテックのような薄手の下着。
②薄手のフリース程度のものを2枚
③下も同じ程度の厚着
④靴下2枚

このくらい着込むとラクチンかも。
寒がりの方は、これ以上にしてもいいですが、ウエイトが増えます。
そこで貼るカイロが便利です。

各部に4~5枚貼れば、効果的です。
僕は、両足首・お腹・胸・背中(腰)の5枚です。
暖かさは、1日持つので朝に貼ってきて、次の日の朝もまた張替るといいです。

防寒対策は、陸上でも暖かにしていることが大切です。

低温やけどには、ご注意ください。
フリース2枚の上から貼れば、問題ないと思います。
*僕の経験上です。


2014/1/2~4/の海










2014年1月2~4日の海
大晦日は、のんびりして・・正月に初潜り。
2日からセルフゲストさんとダイビング
4日は、日帰りでリピーターさんと2ダイブ

新年早々に遊びに来てくれるゲストさんが居て感謝!感謝!です。

寒くなりましたが、綺麗でいい海です。

真冬も潜る!ダイバーさん、どうぞ遊びに来ませんか~~



伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
