

記念写真



ソウシと記念写真






いつもなら・・ゲストさんと被写体で2ショットを撮ったりしてますが~~
この平日は、ゲストさんがいないのよ~(-_-;)

そんな訳でソウシカエルアンコウが居なくなる前に老後の楽しみに・・記念写真を撮ってきました。




2014年5月24~25日の海



花



2014年5月24~25日の海
今週末は、概ね南西の風で・・ダイビングポイントは、秋の浜だけ。
でも静かだし、生き物がたくさんいるので、やはり一番のお薦めポイントですね~
リピーターさんと日帰りダイバーさんで満喫してきました。

今週末のヒット!は、ソウシカエルアンコウです。
全身丸見えの状態でしっかり観察できました。

ソウシカエルアンコウの記事


実は、数日前に突然キャノンS100のストロボが光らなくなりました・・・(*_*;
レンズエラーで修理したばかりだったので、引き続き無料で修理してくれそう(^_-)-☆

と言う事で今は、ゲストさんを撮影しているカメラS100がありませんので、代わりにお花の写真でお楽しみくださいませ~


梅雨の前の空は・・あおい・・・

OLYMPUS XZ-1 *ストロボが発光しなくなったので・・陸撮に転向しました・・


2014年5月19日の海



ファンダイビング Mさん



2014年5月19日(月)の海
前日にご予約を頂いて~今日は、伊豆大島で2ダイブ!
平日なら船もガラガラ・・お店もガラガラ・・海もガラガラ・・

思い立ったら・・伊豆大島!

2年ぶりのダイビングでしたが、空いてることでストレスも少なくしっかり練習できた様子。
久しぶりに潜る場合は、安全第一のスケジュールで海へ行きましょうね。!(^^)!

最後は・・・MさんのGOODのサインです。



あとぱぱでは、器材レンタルも格安でご提供しています。
いつでも!気軽に!ダイビングを楽しんでもらえるよう・・素敵な価格設定です!(^^)!
器材を持っている方でも急に行きたくなったら、気軽にご利用ください。



今回は、ダイビング用の持ち物のアドバイス!

その1:水着~ウエットスーツを着用するので、競泳用のようなものが便利です。トランクス型のものは、スーツを脱いだ後も濡れていると冷たい・・・(*_*;
女性ならセパレートの方が、エキジット後に濡れてる部分が少ないし・・脱ぐことも簡単なのでお薦めです。
変えの水着をもっていると更にGOOD

その2:ウインドブレーカー :海は、とにかく風がよく吹いてます。そよそよ風でもま~ま~寒く感じたりします。この風よけが出来れば、それだけが温かさを感じます。上着は、必需品。下もあると便利。


防寒対策をしっかりして・・ダイビングを楽しんでください。


2014/5/18/の海



Iさん




2014年5月18日(日)の海
穏やかで・・空気が澄んでいて・・最高の日曜日です。

のんびりと秋の浜で2ダイブしてきました。
Iさんは、いつものペースで撮影を楽しんでいました。

実は・・お手持ちのカメラ、マイクロ魚眼レンズ仕様です。!(^^)!


そして、この写真もマイクロ魚眼レンズで撮影しています。




2014年5月3日~6日の海



2014年5月1日~6日の海
GW後半戦は、1日から始まり・・6日で終了しました。
いや~潜りました。(^^♪


お越し頂いた皆様、大変お疲れ様でした。
またのお越しをお待ちしております!


ニセボロカサゴと記念写真

珍しいお魚ニセボロカサゴと記念写真です。



KさんとAさん

野田浜で潜りました!



Yさん

キャノン 7D使用のYさん


Hさん

パナソニック ミラーレス一眼使用のHさん
ピンク色に塗装されたハウジングは、かわいい~






伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
