

2014年8月29日の海

2014年8月29日の海
曇り+小雨のお天気です。昨日より少し気温が高め。
そろそろ夏も終わりです。島への旅行は秋モードの装いでお越しください。(#^^#)
特に海から上がった後は、すぐに体を拭いて体を乾かしましょう。
大き目のタイルがあると便利です。
そして、すぐに着られるウインドブレーカーのようなもの。*風を通さないものがGOOD  

体を冷やすと体調も崩しやすくなりますので面倒でも、防寒対策をしっかりとしましょうね( ..)φメモメモ

今日は、ファンダイビングで野田浜+ケイカイ
午後からは、体験ダイビングで野田浜で潜りました。

今回の体験ダイビングのゲストさんは、水中撮影サービスをお申込みになりました。
旅の思い出に・・ダイビングの思い出に・・どうぞご利用ください。
*ご予約の時にお申し込みください。写真データは、CDでお渡しいたします。



皆様お疲れ様でした~


体験ダイバー M&Uさん



2014年8月28日の海

2014年8月28日の海
午前中は、ファンダイビングでYさんとケイカイと野田浜で潜りました。
どちらも穏やかな海です。

午後からは、野田浜で体験ダイビング。K&Kさんです。
Kさんは、耳抜きの調子がイマイチだったので、浅い場所で回ってきました。
ダイビングは、出来ているので、耳抜きの練習をして・・また海を楽しんでみてくださいね。(#^^#)

お疲れ様でした~




体験ダイバー K&Kさん



2014年8月26日の海

2014年8月26日の海
高速船で到着されたゲストさんをお迎えして王の浜へ向かいました。
海は、まだ海水浴客やスノーケリングの方などが居ました。

今日は、体験ダイブ経験者のYさんと潜りました。
見どころは・・・エントリーしてすぐにいるキンメモドキの群れです。
最初と最後に立ち寄って、のんびり眺めました~

お疲れ様でした~

体験ダイバー Yさん

2014年8月25日の海

2014年8月25日の海
今日は、体験ダイビングのゲストさん2組と秋の浜へ行きました。
のんびりとした雰囲気の秋の浜で・・・海を満喫してきました。



1組目は、Oさんが経験者さんでした。Kさんは、初めてでしたが、
すぐに慣れて~~沖でのんびり遊べました。
はて??このポーズは、ハートマークなのかな? お疲れ様でした~
体験ダイバー K&Oさん





2組目は、お2人とも初ダイビングです。
お2人とも、すぐに潜れました!お疲れ様でした~
体験ダイバー S&Iさん




2014年8月23日の海

2014年8月23日の海
ゲストさんを港へお迎えに行った後・・雨が降り出しました。
体験ダイビングの説明を始めると、激しい雨!
そして・・すぐ近くに雷が落ちました((+_+))
ものすごい音にビックリです。

こんなお天気でしたが、秋の浜は、ベタナギ。
体験ダイビングも無事終了です。

お疲れ様でした~



体験ダイバー
体験ダイバー



2014年8月21日の海

2014年8月21日の海
今日は、体験ダイビングのゲストさんが2組です。
経験者の方もいたので、スムーズに進み・・海の中ではみなさん落ち着いていました。

また、機会がありましたらダイビング楽しんでみてくださいね~~!(^^)!




今回のCOCO GIRL は、なんと~Cカード持ってました(^◇^) 
それでも体験ダイビングを継続している体験好き!?
体験ダイバー




2組目は、お一人が経験者さんです。
後半になると、ポーズを考える余裕さえ出てくる! (#^^#) 
お友達といい思い出ですね~
体験ダイバー






今回のシルエット・ダイバーです。
お友達と手を繋いで・・ばんざ~~い!!
体験ダイバー




2014年8月18日の海

2014年8月18日の海
最近のパターンで2ダイブしてからの体験ダイビングです。

今回のゲストさんは、お仕事友達のF&Uさん
海へ飛び込み前に怖い~と言ってたのに・・しばらくしたら ・・Vサイン (^_-)-☆

お疲れ様でした~

体験ダイバー F&Uさん



2014年8月17日の海




今回の体験ダイバーさんは、Tさんご兄弟です。
この中の2名は、体験ダイブの経験者でした。
こんな時は、かなりスムーズに進行しますね~~



体験ダイバー

2014年8月16日の海



今回の体験ダイバーさん:K&Aさんです。
順調にもぐれて~~Vサインです。
体験ダイバー






体験ダイバーさん:Kさんご家族です。5名様だったので、グループ分けして潜りました。
皆さん無事に海を満喫していただけました。
体験ダイバー
体験ダイバー


お疲れ様でした~

!(^^)!





2014年8月15日の海

2015年8月15日の海
本日も午後からは、体験ダイビングをしてきました。




1組目は、お若いカップルさん
そして、COCO GIRL は、Hさんでした~
シルエット・ダイバーは、Oさんです。
体験ダイバー H&Oさん
体験ダイバー H&Oさん






2組目は、Kさん親子
娘さんは、潜れるのですが・・・耳が抜けない((+_+)) 残念です。
お母さんだけでダイビング。
シルエット・ダイバーは、Kさんです。友達の・・WA・・って感じです。
体験ダイバー Kさん親子
体験ダイバー Kさん親子



2014年8月14日の海

2014年8月14日(木)の海
シーズンです。!(^^)!
ファンダイビングやスノーケリング・そして体験ダイビングをしています。

ゲスト写真は、体験の方がメインです。
今回のS&Sさんは、GO PRO持参で遊んでいました~

今回は、COCO BOY です。Sさんでした~
COCOは、男性でも普通の顔の方なら使えます!



体験ダイバー S&Sさん
体験ダイバー S&Sさん



そして、シルエット・ダイバーは、Sさんです。
Cカードの取得途中と言う事で・・優雅に泳いでます。!(^^)!



体験ダイビングは、やる気が肝心





体験ダイビングにチャレンジしてみよう!




やる気があれば・・何でも出来る !(^^)!
やる気を出したその後には・・海が素敵な世界を味わせてくれます。


今回のシルエット・ダイバーは、Mさんでした~




2014年8月12日の海

2014年8月12日の海
今日は、スノーケリングと体験ダイビングをしてきました。
波が穏やかになった野田浜へ。
ポイントで現地ガイドさんから、濁りが出ているとの最新情報を頂けたので・・
急慮、秋の浜へ変更して遊んできました。
秋の浜では、昨日より多少海況が良くなっていました。
スノーケリング+体験ダイビングともに無事終了して~お店へ。
午後からは、コンプレッサーの整備をして・・また明日から頑張ります!(^^)!



体験ダイバー Mさんご家族
体験ダイバー Mさんご家族




2014年8月11日の海

2014年8月12日の海
今日も台風の影響を心配しつつ・・・どうにか潜れました。
良かったですね~~

ちょっと濁りの海でしたが、皆さん海を満喫していただきました。

お疲れ様でした~


体験ダイバー
体験ダイバー
1組目は、O&Sさんです。練習後、慣れてから~GO PROで動画撮影を楽しんでいました。
目の前に居るのは、ハコフグの仲間:ウミスズメです。





体験ダイバー
体験ダイバー
2組目は、M&Kさんです。お2人とも余裕~でダイビング。
緑のフレームは、GULL のマンティス。 男性に適したマスク。 マンティス BOY ですね~。
今回の COCO GIRLは、Mさんでした~ 









2014年8月10日の体験ダイビング

2014年8月10日の海
台風が、海の状況が心配されましたが~秋の浜で潜れました!
海中では、お2人とも楽しそう!

お疲れ様でした~!(^^)!

体験ダイバー Nさん
Nさんは、女性に最適の小さ目のマスクを着用。アポロのバイオメタルです。

体験ダイバー Yさん
今回のCOCO GIRL は、Yさん。 GULLのココは、1眼タイプのマスクです。



お2人ともフードを着用してもらって~安心ダイビングです。
フードを被れは、マスクの装着感・・満点です (^_-)-☆





2014年8月7日の体験ダイビング

2014年8月7日(木)の海
昨日よりもうねりが大きくなり始めています。
今日は、高速船でお越しのゲストさんをお迎えして直接、秋の浜へGO!
陸から見る海は、静かな雰囲気でしたが・・
海に入るとその揺れの強さが感じられました。
梯子での練習もどうにか・・すぐに沖へ出て、遊びました。
お2人ともすぐに慣れてスムーズに潜れました。一安心です。

明日からは、どうなる事やら~~


体験ダイバー H&Uさん
最近僕のお気に入りは、GULLの1眼マスク "COCO"
今日の”COCO ガール”は、Uさんです。海は、たのしい!Vサインだ~~




体験ダイバー H&Uさん


クマノミの赤ちゃんに夢中のUさんと・・カメラ目線のHさん



2014年8月6日の海

2014年8月6日(水)の海
西側にうねりが到着してます。
秋の浜は、凪です。海水浴のお客様やダイバーさんで賑わっていますね~

あとぱぱは、団体さんがご利用いただき・・2ダイブ楽しんできました。

皆様、お疲れ様でした~(^^♪

団体さん
団体さん





関連記事

2014年8月6日の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年8月5日(火)の体験ダイビング


体験 Yさんチーム



今日は、体験ダイビング経験者の女性3名チームです。
すんなり潜って・・満喫ダイビングでありました~

また、潜りに来てくださいね~ 



今回の”COCOガールは・・Yさんでした~
最初は、フードは嫌!と言ってましたが、最終的にはお一人だけフード着用です。
COCOとフード・・似合ってます!





2014年8月5日の海



2014年8月5日(火)の海
今日も秋の浜で潜ってきました。
高速船の日帰りでお越しのNさんとMさんです。

お疲れ様でした~!(^^)!


ファン Nさん
ファン Mさん



関連記事

2014年8月5日(火)の伊豆大島のダイビングログ情報

2014年8月2日の体験ダイブ

2014年8月2日の海
4名様を2組に分けて体験ダイビングをしました。
最初の女性チ-ムは、お一人が体験・経験者でした。
やっぱりスムーズですね~~

2組目は、男性チーム。
後半になると、水中にいる事にかなり慣れた様子。
自由にふわふわ出来る感覚を楽しんでいました。

とにかく楽しい!体験ダイブです。


体験ダイバー
あとぱぱお薦めのフード(モジモジくんみたいなやつ)がたいへんお似合いです。
これは、防寒対策だけじゃなくて、女性は髪の毛長いのでマスクのズレを防止します。
マスクがしっかりついていると安心して潜れます!




体験ダイバー
最近のあとぱぱお薦めのマスク:GULL の COCO です。女性用として有名なマスク。
でも、僕も最近マスクをCOCOに変えました。男性でも大きな顔でなければ~OKです。
あとぱぱの一押し”COCOガール”第一号!は・・こちら!!




体験ダイバー
男性チームもあれよあれよという間に潜降です。
最後は、仲良く肩をくんで~ハイ!ポーズ。(^◇^)





体験ダイバー
グッド スマイル 賞ですね~

2014年8月2・3日の海

2014年8月2・3日の海
8月に入り最初の週末です。
台風のうねりが心配されましたが、西側だけの影響で秋の浜は静かな海でした。

土曜は、水温が高めだったのですが・・
日曜は、一転して20度台 ((+_+))

皆様お疲れ様でした (^^)/~~~


ファンダイバー
ファンダイバー
ファンダイバー
ファンダイバー




2014年8月1日の海





体験&ファン Kさん



2014年8月1日の海
今日は、カップルのゲストさん。
旦那さんは、体験ダイブ 奥様は、ファンダイビング

最初に1本目は、ご一緒にダイビングです。いい思い出ですね~(^_-)-☆



伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
