

2015年4月8・9日の海



4月8日(水)雨・北東風:ファンダイビング
1年を通しても・・過酷度 ★★★★ です。
そんな中でもこれも経験です!と潜っていただいたYさん。
大変お疲れ様でした。
*5mmワンピース+フードベストで2ダイブしました。
またのんびり写真でも撮りに来てください。





4月9日(木)晴れ・北東風 体験ダイビング

体験ダイバー K&Nさん



水温が低めですが・・・
体験ダイビングは、やっぱりウエットスーツで海の感触を味わってこそ!!
自然を感じられるのではないでしょうか。


ダイビングもいい思い出になるし・・
水温が14度ってこんな感触なんだ~という思い出にもなる・・
Kさん Nさん お疲れ様でした。(^^♪



関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。

2015年4月9日(木)の伊豆大島ダイビングログ情報

セルフィー(自撮り)




ナミダカサゴとセルフィー





ときどき出会える・・ナミダカサゴです。
今回は、リサーチで潜っている時に出会えたので~セルフィーで遊んでみました。(;^ω^)

陸では、自撮りが流行しているようなので・・・
ダイビング中でも是非どうぞ!!




関連記事に注目
伊豆大島観光復興事業 宿泊費助成のお知らせ
➡1泊につき¥3000 2泊で¥6000 が補助されます。

第3回 伊豆大島MDフェアーのお知らせ 5月23(土)24(日)
➡器材モニター会など各種イベントを予定してます。


2015年3月21・22日の週末



ナミダカサゴ


ミナミゴンベ




2015年3月21・22日の週末
今週末のリピーターさんは、賑やかな海が好き・・なんだそうです。
そして、所々にあるソフトコーラルや海藻とか・・そんな海が、秋の浜なんだそうです。


びよ~~んでお魚とゲストさんの2ショットを撮りました。
上:ナミダカサゴ 個体数の少ない珍しいお魚です。
下:ミナミゴンベ ゲストさんは、すぐ隣でニラミギンポを遊んでます。




2015年3月4日の秋の浜




秋の浜からの眺め




海へ出かける頃から風がすごく強くなり・・・
空の雲が、シュシュシュ・・ってな感じです。

この後、海上は一面白波でした。
秋の浜は、風の陰になるので静かな海です。(^^♪




2015年2月21・22日の週末




元町港



2015年2月21・22日の週末
今週末は、リピータさんが遊びに来てくれました。
土曜日は、晴れ間が出て・・元町港が出帆港になりました。

ちょうど東京・竹芝からの高速船が港へ到着する所です。



2015年2月16日の夕陽




夕陽




穏やかな1日でした。
風が弱いとホントに暖かさを感じる今日この頃。

もう伊豆半島に陽が沈むようになっていました・・






お天気回復して暖かな日




マロンとウラン




ワンコ専用のようになってしまった・・ベンチ。
ちょうど日差しが当たって最高の昼寝の場所です。



まだまだ、各種割引が行われています

真冬の海をたのしもう!

1月10・11・12日の3連休





atopapa



2015年最初の3連休です。
リピーターさんが遊びに来てくれました。

一緒にのんびり・・ダイブです。

この写真も・・そろそろ新バージョンを考えないと・・かな~ (^_-)-☆

2015年1月6日の海




体験ダイバーさん


冬は~~
水温が低めですが・・
海は、すごく綺麗です!
ちょこっと寒さをガマンすれば、ダイビング出来ちゃいます!(^^)!






体験ダイバーさん


今日は、体験の方も2ダイブしましたので・・
かなり慣れて2人様とも普通のダイバーさんみたいに泳いでいました。(@_@)
僕の後ろでピースしているのが、ゲストさん(ファンと体験)です。





あとぱぱ



お仕事はじめです。
いつもの・・セルフィーです。

冬も営業してま~す。是非どうぞ!






営業再開してます!(^^)!




あとぱぱ





お休み期間も終わり・・いつものペースで営業してます。
ゲストさんのいない時は、冬の作業やらいろいろやっています。


冬の季節に出会える生き物達を見に来ませんか~~



お休みします





あとぱぱ




12月16日(火)までお休みいたします。 (^_-)-☆


その後は、いつものように海へ行きます。
ご予約の受付は、いつも通り・・メールでお願い致します。




11月最後の週末





あとぱぱ




2014年11月29・30日の海
久しぶりの更新ですが・・毎週まずまずの海で楽しめています。 (^^♪

特に今週末は、微妙なうねりがあるものの・・
l気温も高いし・・水温も高め・・

海がきれいなので久しぶりに自分のお仕事ぶりを自撮り・・です。



お越し頂いたリピーターさん・・お疲れ様でした~


季節の変わり目





ジャパニーズ・ピグミーシーホース






少し前は、23~20度の海でしたが・・
一挙に上から下まで20度台の海になりました。

そして、ここ数日は、20~18℃となりました。
水温の低いエリアは、視界良好!!

これはこれでたいへん気持ちのいい海~なんですが、水温が低めです。


風邪などひきやすい季節なので、どうぞお気をつけ下さい・・!(^^)!


2014年10月18日の海

2014年10月18日の海

台風が続けてやってきた週末でしたが・・今週末は、大丈夫!
土曜日は、朝早くから日帰りでお越しのゲストさんと体験ダイビングをしてきました。
野田浜のアーチの中でお魚をたくさん見てきました。

その後は、ファンダイビング!
秋の浜を満喫してきました。

皆さんお疲れ様でした~( ^^) _U~~


体験ダイバー

週末前のリサーチ

2014年10月10日(金)曇り
昨日は、コンプレッサーの整備などで業者さんに来てもらい・・
僕も一緒に立ち会って、機会の勉強とアドバイスなどをもらいました。
すでに10年くらい使っているので、あちこち・・古くなってきてます。
あと少し・・がんばってもらいたいので、こまめに整備を心掛けたいと思います。

今日も午前中は、作業の見学をして午後から海へ出かけました。
今回の台風19号、少し速度が遅いものの・・いずれはこちらへ向かってきそう(@_@)

今日は、秋の浜潜水可能でした。
今週末は、お仕事したい!・・けど、安全第一で無j利せずに行きたいと思います。

写真は、本日見てきたニセボロカサゴです。
大あくびをしたので・・顎だけになっちゃいました~~



ニセボロカサゴ




関連記事

2014年10月10日(金)の伊豆大島ダイビングログ情報

2014年10月4・5日の週末


2014年10月4日(土)
先週末に引き続き・・海が気になる週末です。
土曜は、然程風が強くならずに日中ダイビング可能になりました。
高速船も通常通り。

僕は、ゲストさんがキャンセルになったので台風前の2ダイブを楽しんできました。

明日は、雨模様の予報です。
うねりの影響がそろそろ出てくる事でしょう。
そして、月曜にかけて大荒れの予報です。

台風準備は、ほぼ完了。
体をゆっくり休めます。(^_-)-☆




夕方の空

写真は、10月3日(金)夕方の空です。


2014年9月27・28日の海

2014年9月27・28日の海

今週末は、台風17号の動向が気がかりでした。
土曜日は、うねりはないものの・・北東からの強風の影響。
ダイビングは、王の浜で3ダイブしてきました。

当店では、珍しく・・女性が多い1日でした。
経験本数の少なめの方でカメラを持った方が、ほとんどです。
ちょっと荒れた海でしたが慎重にゆっくり移動してダイビングを楽しんでもらいました。
皆さん、近くに居るお魚の撮影を楽しんでいる様子でした。

日曜日は、朝の海チェックに行くと・・・うねりが入っていました。
風に加えて・・うねりの波では、クローズです。

日曜日潜られる予定だった皆さまには残念ですが、また静かな海の時に是非どうぞ。

皆さんお疲れ様でした~(#^^#)


台風の影響がなくなるまで・・お休みです。

朝の散歩



2014年9月23日の海

2014年9月23日の海

今日は、午前中にファンダイビングを2ダイブ。
少しブランクのある方も居ましたが、無事に終了です。お疲れ様でした~
水温は24度です。
休憩中は、出来るだけ体を拭いて服を着ると暖かに過ごせます。!(^^)!


午後から体験ダイビングを行いました。
秋の浜は、徐々に静かな海になり、体験ダイブの時には、静かな海況になりました。
順調に進んで~~海を満喫していただきました。

*あとぱぱの水中撮影サービスをお申込みいただきました。


体験ダイバー H&Oさん
シルエット 体験ダイバー
体験ダイバー H&Oさん



2014年9月18日の海




ニセボロカサゴとSさん






北東風が続いています。
ちょっと肌寒さを感じますので、すぐに着替えて・・防寒対策しましょ!

写真は、ニセボロカサゴとゲストさんです。



2014年9月16日の海





カミソリウオとゲストさん

浅場で見られたカミソリウオです。ゲストさんが覗きこんでます。



Hさん

気持ちのいい海を満喫中のHさん





Mさん

親子ダイバーのMさん




2014年9月16日の海
1本目の海は、特に気持ちのいい海でした。
皆さんそれぞれ・・・自分の海を満喫していたようです。



祝200ダイブ





祝200本 Tさん


祝200本 Tさん




毎年遊びに来てくれるTさんチーム。
幹事さんのTさん、ご自身が200本達成!!
お友達が、フラッグと表彰状をプレゼント

素敵な思い出になりましたね~!(^^)!


2014年9月13~15日の海





仕事中のアトパパ






2014年9月の3連休
お天気や寒さ・・そして、台風のい心配もなくのんびり潜れた3連休でした。

のんびり潜ってると・・皆さん自分の好きなものを探したりして・・
ご覧のように僕の事・・誰も見てません (@_@)

ま~エキジット前の浅場に居るので・・・こんなものです。


老後の思い出に1枚・・


2014年9月4日の海

2014年9月4日の海
雲り空の伊豆大島です。
でも、海が静かなのでゆっくり潜れました。

初大島のKさんとタカベの群れ・・を撮ってみました。





ファンダイバー Kさん

2014年9月3日の海

2014年9月3日の海
午前中に体験ダイビングを2組行いました。
皆さん、海の中では楽しそう!

ポーズは、Vサインと・・ハートマ-ク・・ですね。

お疲れ様でした~


体験ダイバー T&Hさん
体験ダイバー S&Iさん










2014年9月2日の海

2014年9月2日の海
平日の海は・・のんびりしています。
今日は、午前中に体験ダイビングを行いました。
バイト友達のHさんとKさんです。
お2人とも落ち着いていて、すぐに遊びタイムです。

今回のCOCO GIRL は、Hさんでした~



体験ダイバー H&Kさん

海が青い!のが、解りますか~~(#^^#)



2014年8月29日の海

2014年8月29日の海
曇り+小雨のお天気です。昨日より少し気温が高め。
そろそろ夏も終わりです。島への旅行は秋モードの装いでお越しください。(#^^#)
特に海から上がった後は、すぐに体を拭いて体を乾かしましょう。
大き目のタイルがあると便利です。
そして、すぐに着られるウインドブレーカーのようなもの。*風を通さないものがGOOD  

体を冷やすと体調も崩しやすくなりますので面倒でも、防寒対策をしっかりとしましょうね( ..)φメモメモ

今日は、ファンダイビングで野田浜+ケイカイ
午後からは、体験ダイビングで野田浜で潜りました。

今回の体験ダイビングのゲストさんは、水中撮影サービスをお申込みになりました。
旅の思い出に・・ダイビングの思い出に・・どうぞご利用ください。
*ご予約の時にお申し込みください。写真データは、CDでお渡しいたします。



皆様お疲れ様でした~


体験ダイバー M&Uさん


2014年8月28日の海

2014年8月28日の海
午前中は、ファンダイビングでYさんとケイカイと野田浜で潜りました。
どちらも穏やかな海です。

午後からは、野田浜で体験ダイビング。K&Kさんです。
Kさんは、耳抜きの調子がイマイチだったので、浅い場所で回ってきました。
ダイビングは、出来ているので、耳抜きの練習をして・・また海を楽しんでみてくださいね。(#^^#)

お疲れ様でした~




体験ダイバー K&Kさん



2014年8月26日の海

2014年8月26日の海
高速船で到着されたゲストさんをお迎えして王の浜へ向かいました。
海は、まだ海水浴客やスノーケリングの方などが居ました。

今日は、体験ダイブ経験者のYさんと潜りました。
見どころは・・・エントリーしてすぐにいるキンメモドキの群れです。
最初と最後に立ち寄って、のんびり眺めました~

お疲れ様でした~

体験ダイバー Yさん

2014年8月25日の海

2014年8月25日の海
今日は、体験ダイビングのゲストさん2組と秋の浜へ行きました。
のんびりとした雰囲気の秋の浜で・・・海を満喫してきました。



1組目は、Oさんが経験者さんでした。Kさんは、初めてでしたが、
すぐに慣れて~~沖でのんびり遊べました。
はて??このポーズは、ハートマークなのかな? お疲れ様でした~
体験ダイバー K&Oさん





2組目は、お2人とも初ダイビングです。
お2人とも、すぐに潜れました!お疲れ様でした~
体験ダイバー S&Iさん




2014年8月23日の海

2014年8月23日の海
ゲストさんを港へお迎えに行った後・・雨が降り出しました。
体験ダイビングの説明を始めると、激しい雨!
そして・・すぐ近くに雷が落ちました((+_+))
ものすごい音にビックリです。

こんなお天気でしたが、秋の浜は、ベタナギ。
体験ダイビングも無事終了です。

お疲れ様でした~



体験ダイバー
体験ダイバー



伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
